※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり
子育て・グッズ

マンションの上の階から子供の走り回る音が気になる。管理人さんに相談済み。上の階の方とは会ったことがないが、キッズルームや公園で会った場合、音についてどう対応すべきか悩んでいる。

マンションの騒音について質問です。
上の階から23時頃まで子供の走り回る音がかなり響いており、昨年末に旦那がマンションの管理人さんに相談しました。
管理人さんから上の階の方に注意してくださり、多少ましにはなりました。

ただ上の階の方には会ったことがないのですが、多分お子さんは1人で幼稚園くらいの歳だと思います。(足音や時間帯から)
マンションにはキッズルームや小さな公園があり、そこで会ってお話しする機会があった場合、何か音に関してフォローした方がいいのでしょうか…

私からその話題に触れるつもりはありませんが、向こうからふられた場合なんて言ったら良いものか悩みます。
私は今後のお付き合いが拗れるといやなので注意してもらわなくてもいいと言いましたが、実際の音はかなり大きく、旦那がクレームを入れる気持ちも分かります。

子供の足音は響く、注意してもお家の中で走り回ってしまう時期や個性がある事は重々承知してます。

コメント

1103

昨年までマンションに住んでいたので、うちも夜なかなか寝ずに走り回ってしまうときはすごく気をつかいました💦上の方をフォローするつもりではないですが、昼間外でめいっぱい遊ばせても、元気有り余るこどもは全然疲れないんですよー😭
マットひいたり、できるだけ21時過ぎたら静かにさせるよう気をつけてはいたし、うちは毎日のようにではなかったですが…
うちは幸い?苦情を言われることはなかったですが、もし匿名で苦情があったら、下の階からだなとわかりますよね😅
もし会う機会があったら、相手の対応次第じゃないでしょうか?💦
すごく申し訳なさそうに謝ってくれて、多少音も改善しているならフォロー入れるし、「こどもだから仕方ないじゃん」というスタンスならチクリと言ってしまうかも😅

• 1103

1103

相手がなにも触れてこないなら、触れないでおくかな😅トラブルも嫌ですからね💦

• 2月22日

相手が触れてこないなら何もしないです!
ただ、あちらからいつもうるさくてすみませんなど謝罪があれば、
いえ〜お互い様ですので〜意外と響くので大変ですよね😅
と、響いてることは伝えつつさらっと流します!