※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mami**
妊娠・出産

14週4日の初産婦です。突然の嘔吐や下痢、発熱、頭痛があり、胃腸炎か心配。水分補給は大切ですが、他に何かすべきことがあれば教えて欲しいです。

14W4dの初マタです。
悪阻もなく順調にここまできていましたが、今朝になって突然の嘔吐。下痢、発熱、頭痛も伴っており胃腸炎ではないかと心配しています……とにかく吐いても水分だけは、と思っているのですが他に何かしたほうがいい事があれば是非教えてください。

コメント

nrrk

前回の妊娠中胃腸炎にかかったものです。私は下痢と発熱のみでしたが、40度まで体温は上がりました…。とにかく、産婦人科に行かれた方が良いと思います。
吐いてしまわれるのでしたら、OS1などを飲まれることをオススメします。胃腸炎だった場合2日間はそれだけと言われてしまうので…(T_T)
お大事に(>_<)!

• Mami**

Mami**

ありがとうございます!コメントいただいたあと、すぐにOS1大量買いして飲んでいました。おかげで熱も下がり、今日から少しずつ食事もとれるようになりました。
    産婦人科で赤ちゃんの無事も確認できてよかったです(T_T)本当にありがとうございます!

• 2月16日
A⑅∙˚⋆

出来ることは病院に行くことですかね〜

• Mami**

Mami**

ありがとうございます!翌日さっそく病院に行ってきました(T_T)

• 2月16日
memamari

こんばんわ★
私も14週目の初マタです♬

嘔吐と下痢のW攻撃…辛いですよね💧

妊娠前にですが急性胃腸炎になったことがあり、その際先生に言われたのが、水分をしっかり摂って、身体を冷やさないようにした方がいいみたいです。明日病院行くことをお勧めします♬

早くMamiさんの体調がよくなりますよーに。

• Mami**

Mami**

ありがとうございます!腹巻やくつ下も着用し、冷え対策したら睡眠をとることができました(T_T)

• 2月16日