※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
妊娠・出産

エコー検査が怖くて不安です。赤ちゃんの状態が心配で、毎日不安でいっぱいです。赤ちゃんを信じています。

今日のエコー検査が怖いです…
顕微授精で授かり、4週の頃から1週間ごとに診てもらってます。
先週何も問題が無ければ母子手帳を発行して産院に転院予定だったのですが、赤ちゃんの全身の浮腫みが気になるとのことでまた今日診てもらうことになってます。
もうお腹では生きていないんじゃないか…
もう諦めなければいけないんじゃないか…
そんなことを毎日グルグル考えてしまいます。
頑張っている赤ちゃんに対して失礼なのは分かってます。
でも、不安しかないです💧
今日わたしに似てる女の子の赤ちゃんが出てくる夢を見ました。
お腹の子を産みたい。って気持ちが強くなって、でも強くなればなるほど今日の診察が怖いんです。
毎日毎日旦那にも母親にも愚痴ばかりこぼしてます…
それではいけないとたまにお腹の赤ちゃんには「元気で産まれてきてね」と声をかけたりしてます。
ここでも愚痴をこぼしてしまってごめんなさい💧
最後まで赤ちゃんを信じることしかできませんね

コメント

tea☕️

私も切迫流産で仕事を1週間休み、その後仕事に復帰しても出血を繰り返しています。あと1時間ほどで検診ですが、もう心配で不安で仕方ありません。最悪を想像して怖いです。お互い、元気に育ってくれていたらいいですね。なこ様の赤ちゃんが元気でいるよう心から祈っています。

• なこ

なこ

回答ありがとうございます!
    出血、わたしもありました!
    不安になりますよね💧
    でもようやく出血もなにもなくなって順調にいくことを願っていたのに、浮腫み…
    なかなか上手くいかないなぁと思いました💧
    元気に産まれてここまで育ってこれた自分ってすごいなって思うくらいです🤣

• 2月22日
くぅ

それは不安になりますよッッお腹の赤ちゃんが大切だからこそ不安になるんでふ、失礼なんて事はきっとないです。

お腹の赤ちゃんの生命力を信じましょう…!!🤗🌸なこさんの子供になりたくてお腹に来てくれた可愛い可愛い我が子を信じて下さい☺️❤

• くぅ

くぅ

真面目に言っているのに、誤字で「なるんでふ」って腑抜けた感じになってしまいましたごめんなさい😭💦

• 2月22日
  • なこ

なこ

いえいえ、めちゃくちゃ不安にかられている心に染みました😭
    ありがとうございます!
    赤ちゃん頭は悪くていいから元気に産まれてきてほしいです!
    また今日あやふやなこと言われて次の診察まで不安な日々を送るのか、今日もう諦めてくださいってなるのか…
    笑って今日を過ごせたらいいです!

• 2月22日
かな

私も顕微でやっと授かり8週目の時、大きさが変わらないから不妊病院卒業せず、もう一週見ようって言われた一週間、泣いて過ごしました。
もう動いてないんじゃないのか、大きくならないんじゃないのか、旦那の前でも大泣きしてました。一週間後のエコーは、呼ばれて足もガクガクで内診室に入ったのを今でも覚えてます。
なこさんも不安ですよね…緊張ですよね。よく分かります。

• なこ

なこ

回答ありがとうございます♪
    不安だった気持ち、よく分かります。
    こればっかりは願ってどうにかなるものじゃないですもんね…
    だからこそ今は期待することも出来ず、不安な気持ちしかないです💧
    もしかしたら…なんて思ってるとダメだったとき余計に辛いですからね…
    わたしも今生きた心地がしないです😭

• 2月22日
ままりん

初期も中期も後期も健診はずっとこわかったです( ´・ω・`)
赤ちゃんに会える楽しみもありましたが初期は胎動もまだなくてちゃんと生きてるかな?って不安でしたし中期や後期は何か病気が見つかったらどうしよう…って不安でした💦
見えないから不安ですよね!!
特に初期は💦
きっとみんな同じ気持ちで健診に行っていると思いますよ!
赤ちゃんの生命力はとても強いです!!
赤ちゃんを信じてあげましょう❤

• なこ

なこ

回答ありがとうございます!
    妊娠分かってから不安ながらも少し希望のある毎日を過ごしていました。
    でも今回はなんか一味違うといいますか😭
    胎動感じるまでは不安ですね💧
    そこまで妊娠継続できるのかも、自信ないです💧

• 2月22日
ぴっぴ

胎動が感じられるまでは毎日不安との戦いでしたよ💦

たくさん愚痴っていいです(*´∀`)たくさんお話して気持ち少しでも楽にしましょ🎵

• なこ

なこ

ありがとうございます😭
    今日は朝から生きた心地がしないです💧
    あんな希望に満ち溢れた夢を見てしまったので余計にです🤣
    色々なことがありながらでもいいので無事に産まれてしてほしいです…

• 2月22日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

赤ちゃん強いですから信じましょ❤️悩んで悩んでストレスも赤ちゃんには悪いです!

何時から診察ですか?
    ドキドキですよね!それまで沢山話しましょ☺️

• 2月22日