※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみい1697
家族・旦那

冷蔵庫が空っぽで白米しかない事を知っていて、自分だけ外食行ってしま…

冷蔵庫が空っぽで白米しかない事を知っていて、自分だけ外食行ってしまう旦那。

免許もなく、近所のコンビニもかなり遠いから生後40日の赤ちゃん連れて今から歩いて行くわけにもいかず。

私、どうしたらいいものか呆れかえっています(°_°)


お風呂も、ペットの世話も全部私任せ。
彼は仕事と遊び、たまにオムツ変えてドヤ顔。

求めるだけ無駄なのでなにも言いませんが。
毎日フラフラで、もう、しんどいです…。


皆さんの旦那様は、協力的ですか?

コメント

kty030311

私の旦那は全てに協力的ですが
みぃ0014さんの旦那さんはありえないですね💦
みぃ0014さんのご両親に相談したり周りの誰かに助けを求めましたか?

  • とみい1697

    とみい1697

    ご回答ありがとうございます。
    ちょいちょい母に相談していましたが、まさかここまでひどくなるとは…

    • 2月14日
  • kty030311

    kty030311

    本当に酷いですね!
    私なら絶対怒ってます💦
    ありえないですもん!
    しかも子供もいるのに!
    みぃ0014さんはよく耐えれてる方だと思います💦
    ご飯の宅配とか近くにないんですか?

    • 2月14日
  • とみい1697

    とみい1697

    田舎すぎて宅配なんも来てくれないです*\(^o^)/*田舎を恨みます

    • 2月14日
  • kty030311

    kty030311

    そうなんですね💦
    ご両親は買い物とかして来てくれないんですか?

    • 2月14日
  • とみい1697

    とみい1697

    実母は車で2時間近くで、義両親は他県なので絶望です( ; ; )

    • 2月14日
  • kty030311

    kty030311

    でも、みぃ0014さんのお母さんは車使えるんですよね?
    2時間でも食べないよりましじゃないですか?
    少しでも買って来てもらって食べないとみぃ0014さんが倒れたらお子さん大変ですよ💦

    • 2月14日
  • とみい1697

    とみい1697

    魚の缶詰と白米さえあればわたしは大丈夫と旦那は思っているので、なんとか母に食料調達お願いしてみます!

    • 2月14日
  • kty030311

    kty030311

    その方がいいと思います💦
    自分だけ美味しいの食べて奥さんには缶詰とか絶対ないです!

    • 2月14日
  • とみい1697

    とみい1697

    今連絡したらきてくれるみたいなんで少しほっとしました…

    • 2月14日
  • kty030311

    kty030311

    良かったです^ ^
    安心しました☆💦

    • 2月14日
みっちょん

旦那さん酷いですね(>_<)
育児に協力的以前に思いやりが全然ないんですね。
とりあえず旦那さんに電話でもして帰りになにかお弁当でも買って来てもらって下さい!
お子さんまだ1ヶ月なら毎日寝不足で大変ですよね(T_T)
寝不足なうえご飯もちゃんと食べれなかったら倒れちゃいますよ(´・_・`)
ほんと旦那さんはなにを考えているんでしょうかね、、、。
私の旦那は仕事が激務なのでなかなか育児に参加することは難しいですがそれでも早く帰ってこれた日はちゃんと娘と遊んでくれてみんなでお風呂に入ってます(^_^)!
旦那さんはまだお若いんですか?

  • とみい1697

    とみい1697

    ご回答ありがとうございます。
    里帰りも数日しかゆるしてくれなかったので、結構もうしんどいです!

    アホ旦那は29歳です。
    らむりんさんのご家庭、なみだがでるほど羨ましいです。

    • 2月14日
  • みっちょん

    みっちょん

    そうなんですか?
    数日しか許してくれなかったのに家事も育児も協力してくれないんですよね?
    申し訳ないですがほんと腹立ってきました。
    出産という命がけの大仕事をしたみぃ0014さんを気遣うどころかむしろ逆にストレスをためさせてますよね!
    とりあえずお母様の所に帰りましょ!
    後のことなんて気にしていたらほんと倒れちゃいますよ(´・_・`)
    失礼ですが年齢が若いなら父親になったといえまだ自覚ができないんだなと思いますが29歳ですよね?
    もう奥さんとお子さんがいる一家の大黒柱ですよね?
    旦那さんと一緒にいて幸せを感じる時はありますか?

    • 2月14日
  • とみい1697

    とみい1697

    1人でいると、身の回りのことなにもできない&しないんです。
    だから早く帰ってきてほしいと。

    ただ、娘は可愛いらしく家にいるときは抱っこしたりしてますね(^◇^;)
    微笑ましい。その時だけは。

    出産も、母子手帳の出産時の記録を見て「出血も少量って書いてあるし、経過も良好なんだし、命がけってほどじゃないじゃんね」
    って言われたときは、流石に子供の前で泣いちゃいました。

    でも、悔しいけどまだ好きなんでしょうね。私。

    • 2月14日
  • みっちょん

    みっちょん

    娘さんのこと可愛がってくれているんですね!
    そういう姿を見てると幸せだなと思えますよね( ^ω^ )

    確かに旦那さんはみぃ0014さんに対する優しさが足りないとはおもいます。
    でも旦那さんも出産でどのくらい身体がボロボロになるか、どれほど寝不足が辛いか、お腹がすいていても子供優先になるため好きな時にご飯も食べれない、お風呂もゆっくり入れないまだまだ理解出来てないのかもしれませんね。

    理解してくれるまでしつこいぐらい教えましょ!
    お二人の子供です。
    みぃ0014さんだけが頑張る必要はないんです。
    きっと大丈夫ですよ!
    旦那さんは娘さんが可愛いんですもんね?
    なら時間はかかるかもしれませんがみぃ0014さんにとってきっと素敵な旦那さん、娘さんにとって素敵なパパになってくれますよ!

    • 2月14日
  • とみい1697

    とみい1697

    らむりんさんのお言葉で、私少し勇気を出して粘り強く話ししてみようと思いました。

    頑張ります✊

    • 2月14日
  • みっちょん

    みっちょん

    グットアンサーありがとうございます!
    勇気出して話してみて下さい!
    応援しています( •̀ .̫ •́ )✧

    • 2月14日
deleted user

お母さんに相談できませんか?
うちは今のところ出来ることはやってくれてます
クライシスや鬱、ノイローゼになる前に誰かに話し聞いてもらってください!

  • deleted user

    退会ユーザー

    手元にお金あれば、出前とってしまっても良いかと
    それで文句言われるなら
    両家の親交えて、家族会議しても良いかと
    きっと、なんかいったら、倍に返ってくるような気がしてなりません( ;∀;)

    • 2月14日
  • とみい1697

    とみい1697

    ご回答ありがとうございます。
    手元に少しはありますが、田舎すぎて出前に来てくれるお店が何もないんです( ; ; )
    母乳なんで、白米だけは食べようかと思いますが…
    旦那は、私は魚の缶詰と白米さえあれば大丈夫でしょと言います。
    それを聞いてからもう脱力してしまって。

    • 2月14日
ママリ

男の人ってイマイチ子育ての大変さ分かってくれないんですよね(><)
以前ママリで旦那を戦力と思うからイライラするんだと言われ、確かにそうだなと思いました。
うちも犬の散歩だけでもしてくれたらいいんですが、結局子ども寝てから私が行きます。
お子さん、まだ1ヶ月ですごく大変ですよね(´×ω×`)買い物は生協にするとかで手抜きしましょ!

  • とみい1697

    とみい1697

    ご回答ありがとうございます。
    生協、許してくれなかったんです。
    倒れるほかなさそうです。笑

    • 2月14日
Sちゃん☆彡.。

しませんよ、うちも(笑)

  • とみい1697

    とみい1697

    ご回答ありがとうございます。
    仲間…仲間がいましたか!
    お子さんいて、更に妊娠中。
    大変ですよね。頑張りましょう!

    • 2月14日
ちぃスケ

私の場合は里帰り出産で産後二ヶ月まで実家にいたので
その間、主人は週一で子供に会いに来ていたのですが
日々成長していくのを毎日見れないのが寂しいと言い出したので
自宅に帰ってから積極的に参加してくれるようになりました。

そして、必ず月1~2で買い物に行くとか
お風呂はパパ担当とか決めちゃえばいいんだと思います。
育児は積極的に参加させないと
子供の接し方が分からない、あやせないとなると
父性が芽生えにくくなりますよ。

みぃ0014さんは、まだ晴れない育児に追われて
自分のことも家事もままならないと思うので
お子さんを連れて少し実家に帰ってもいいと思いますよ。

  • とみい1697

    とみい1697

    ご回答ありがとうございます。
    里帰りも数日しかさせてくれず私が家をあける事を許してくれません…。

    担当も決めたのに、1度も守ってくれたことはないです(°_°)
    だから、諦めました。

    • 2月14日
いちこ

旦那さんひどいですねఠ_ఠ
普通なら食材を買いに行ってきてくれるか、またはお惣菜とかテイクアウトのご飯を何か買ってきてくれるか、またはおうちでデリバリー頼んだりですよね。
もしうちの夫が一人で外食に行ってしまう人だったら「おなかすいた!おなかすいた!おなかすいた!」って延々とLINE送ってると思います(╬⓪益⓪)

言い方が悪くて申し訳ないですが、お子様な旦那様のようなのでうまく育てるしかないと思います…。
ちょっとでも何か手伝ってくれたときにアホほどほめて喜んで感謝の言葉を伝えてみてください。
少しずつでも改善するといいですね。
無理するとつらいので頑張りすぎないでくださいね。

  • とみい1697

    とみい1697

    ご回答ありがとうございます。
    褒める作戦、うちには逆効果なんです(^◇^;)
    褒めたり感謝したりすると、俺周りの旦那より凄い!だから次からはお前もっと頑張れよ。的な。

    呆れちゃいますよね。
    脳みそカブトムシですよね∧( 'Θ' )∧

    • 2月14日
初ママ*\(^o^)/*

私なら家出します‼️実家に🌟
協力してくれない旦那は邪魔にしかなりません。
うちもそうなので♪(´ε` )
お灸そえないとわからないですもん(。-_-。)

  • とみい1697

    とみい1697

    ご回答ありがとうございます。
    もう少し耐えてみて、変わらないようなら実家に家出&義母にチクります*\(^o^)/*

    でも後がこわいです!笑

    • 2月14日
  • 初ママ*\(^o^)/*

    初ママ*\(^o^)/*

    後が怖いのちょっと分かります💦
    私は離婚する覚悟で家出しました✨
    自分の実家で母と一緒に楽しく育児する方が絶対いいと思った事があったので💦

    耐えすぎちゃダメですよ(。-_-。)💦

    • 2月14日
しのりんママ

こんばんは☺
もしかして俺様的な感じですか?
うちも家庭的ではないですよ!
おふろ入れから全部私ですから。で自分は週末は決まって酒飲み。あり得ません。

俺が❕俺がってつよくないですか?

  • とみい1697

    とみい1697

    こんばんは。ご回答ありがとうございます。

    一見草食系ですが、家に帰ればまさしく俺が俺が!ですね。
    しのりんママさんはストレスとかたまりませんか?

    • 2月14日
  • しのりんママ

    しのりんママ

    かなり溜まりますよ😢どうやって発散すればいいか💦

    うちのは本当外面良くて😒頭にきます!
    デカイ赤ちゃんで困ります😢

    • 2月14日