※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花ぽっぽ
妊娠・出産

妊娠線予防クリームについて教えてください。お手頃な代用品や高価な商品の価値について知りたいです。

いつもお世話になっております。

妊娠線予防のクリームについてオススメがあれば教えてください!
今妊娠4ヶ月に入ったところで、まだお腹もそんなに出ている感じもしないのですが、そろそろケアをしないとな、と思ったのですが、よく雑誌やパンフレットなどで見るママ&キッズなどの妊娠線予防クリームってけっこうお値段しますよね(^^;;?

仕事も減らして、お金に余裕がある訳ではないので、なるべく低コストで済ませたいなと考えております。

ドラッグストアなどで売ってる物で代用している方や、ママ&キッズ等高くてもそれだけの価値はある!など、情報あればお願いします!

コメント

やーたん

バイオイルがおすすめです♡♡♡

• 花ぽっぽ

花ぽっぽ

コメントありがとうございます!
    バイオイルは初めて知りました!
    検索してみます(*^o^*)

• 2月14日
  • やーたん

やーたん

私の友人はバイオイルで妊娠線はなしでした(;_;)
    私は残念ながらサボりくせがあって、妊娠線あります💦

• 2月14日
  • 花ぽっぽ

花ぽっぽ

わたしも、肌のお手入れとか最初はちゃんとやるんですが、だんだんサボり気味になって続かないこと多いです(^^;;
    やはり、何を使っても、続けないと意味ないですよね〜T_T
    頑張ります!

• 2月14日
  • やーたん

やーたん

ですよね(;_;)!
    多分、それですよー💦
    続けないと意味ないのかもです💦
    後悔するので、、しっかりすることおすすめします、、笑

• 2月14日
かちん

ニベアの青缶使ってます(^ω^)
娘の妊娠中も使ってましたが妊娠線出来ませんでした。

• 花ぽっぽ

花ぽっぽ

ニベアはお手頃ですよね〜★
    私も冬は愛用してるので、そのままお腹にも使うのもありですね!

• 2月14日
kumachan

人によっては、いくら予防しても妊娠線ができてしまう方もいるようですが、、、
私は、特にこれと、こだわらず、お風呂にニベアや、ワセリン、家にある、残り物のクリームをおいて、お風呂あがりの、まだ少し濡れている状態で全身にこれでもか!!と塗りまくってました。
安くても、保湿できれば、何でもいいと思いますよ♪

• 花ぽっぽ

花ぽっぽ

コメントに、写真までありがとうございます!とてもキレイなお腹ですね(≧∇≦)
    少し濡れた状態の方がいいのですね!いい情報ありがとうございます!
    やはり、高価な物じゃなくてもいいんですね!私も妊娠線出ないことを祈ります〜T_T

• 2月14日
豆だぬき

こんにちは(^ν^)私も、高いなぁ…と思いながらよく見る緑のチューブタイプを一本買いました!安定期にはいったころ、妊娠性湿疹が出たので、使うのを止めて皮膚科に行きますと、皮膚科の先生から「これは安いし、その辺のクリームよりよっぽどきくょ。私もこれ塗ってた。」とのことで、ヒルロイドソフト軟膏をいただきました。たっぷり使える壺タイプ1000円もしなかったです…。二個目使ってなくなりそうですが、赤ちゃんにも使っていいそぅ(^ν^)伸びはあまりですが、しっかり潤って、今臨月ですが妊娠線なしでおすすめですょ。

• 花ぽっぽ

花ぽっぽ

私も昔、皮膚科でヒルロイド処方されたことあります!あれって皮膚科に行かないと買えないですかね?
    赤ちゃんにも使えるのはとてもいいですね!
    参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 2月14日
  • 豆だぬき

豆だぬき

えーと、薬局によるらしいですよ(*^◯^*)最近ネットで話題に上がってて、私も知りました。一回行って、大量にもらっちゃうとか。笑

• 2月14日
  • 花ぽっぽ

花ぽっぽ

なるほど!薬局に聞いてみようと思います!
    いつも行ってる皮膚科があるので、そこで大量にもらうのもありですね(^。^)
    ありがとうございます!

• 2月14日
4児♡mama

うちは少し高いですが…
3人ともワコールのクリーム
塗ってました!
おかげさまで妊娠線出来ずに
済みました(^^)

• 花ぽっぽ

花ぽっぽ

ワコールのクリームなんてあるんですね〜!知らなかったです(^。^)
    調べて、お財布と相談したいと思います!

• 2月14日
Sちゃん☆彡.。

私クリーム塗ったことないですができてませんよ😁

• 花ぽっぽ

花ぽっぽ

妊娠線できる、できないって体質なんですかね〜>_<?
    初めての妊娠なので、一応ケアしようかと、、、私もできないといいんですけど>_<

• 2月14日
柿っ子

ベタですが、ママ&キッズでした!
姉の上の子は生まれたばかりの頃から6才の現在もずっと皮膚科に通っています。
下の子は生まれた時からママ&キッズを塗っていたら皮膚トラブルがまったく無かったと言っています。
ソレを聞いて、余ったら子供にも使えるし…とママ&キッズを妊娠中から使っていました。
5ヶ月を過ぎた頃からお風呂あがりに使って、出産まで買い足さなくて大丈夫でした!
とりあえず、私も妊娠線はできませんでした(*^_^*)

• 花ぽっぽ

花ぽっぽ

ママ&キッズ色んな雑誌に載ってますよね!
    とても気になってる商品です!
    赤ちゃんのころから使えるのもいいし、皮膚トラブルがないのもクリームのおかげだったらすごくいいですね(*^o^*)
    私自身、子供のころから皮膚科に通い続けているので、できれば子供にはそうさせたくないですT_T
    毎日使うと1つじゃ足りないかな?と思ったのですが、出産までもつなら、そこまで高くはないかもですね!
    色んな情報ありがとうございます!!

• 2月14日
さらい

ワセリンのローションタイプを使ってますよ
お手頃です

• 花ぽっぽ

花ぽっぽ

ワセリンのローションタイプ、知らなかったので薬局などで探してみます!
    ワセリンは保湿効果高そうですね(≧∇≦)
    お手頃なのも魅力です!

• 2月14日
  • さらい

さらい

ドラッグストアなどで簡単にてに入ると思います。
    一人目のときはそれで、妊娠線できませんでした。

• 2月14日
  • 花ぽっぽ

花ぽっぽ

明日さっそく近所のドラッグストア行ってみます!
    ありがとうございます!

• 2月14日
マイカム

保湿が重要と聞いたので
なにを使うかより、お風呂上がりすぐに
大量塗りしてます(^∇^)!
ちなみにボディーショップのシアバター使ってますよーv(*'-'*)o
もうすぐ36wですが妊娠線は出てません♡

• 花ぽっぽ

花ぽっぽ

お風呂上がりすぐが大事なんですね!
    ボディーショップ近くにあるので行ってみます(*^o^*)
    ありがとうございます!

• 2月14日
セサミストリートちゃん

匂いが平気ならば…
ボディショップのマンゴーかシアかモリンガが超乾燥肌用ですし、残っても産後も普通に使えますよ!
私は、一人目のとき出ませんでしたし、5ヶ月から臨月まで一つで追加で買わずにすみました。
よく伸びますよ(^-^)/

• 花ぽっぽ

花ぽっぽ

つわりもほとんどないので、匂いも大丈夫です!
    せっかく塗るならいい匂いの物がいいですね〜(*^o^*)
    ボディーショップ行ってみます!普段から乾燥肌なので、その3つ見てきます!
    ありがとうございます!

• 2月14日