※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
ココロ・悩み

コンサータを飲んでいるお子さんの様子や服薬理由についてお聞きしたいです。

お子さんがコンサータ飲んでる方いますか?
一年息子です。
副作用や依存性などが心配で、踏み込めません。
医師には飲まなくてもやっていけるけど、生活しづらさががあるなら、週に3日とか飲んで、うまく立ち回れるように練習してみれば?とアドバイスされました。

授業に遅れはなく、妨害や他害もありません。
ランドセル周りが散らかりやすく、被害妄想が激しい、集中が続かないと教師からは言われています。
お友達はいますが、夢中になるとルールを無視してしまうため、トラブルに何度もなっています。

睡眠障害があり大学病院でも診察しましたが、現状維持で、睡眠障害により日中発達障害のような症状が出ることがあると言われています。

コンサータ飲んでるお子さんがいる方、様子や服薬を決めた理由をお聞かせください。

コメント

あい

学校でそれだけ叱られることやトラブル多いなら飲んだ方がいいと思います。

本人の自尊感情がどんどん傷ついていくだけです。

集中出来ないということはそのうち勉強の遅れも出てくる可能性も大です。

薬を使ってみる方法は十分ありだと思います。

  • ひろ

    ひろ

    ありがとうございます。調子いい時と悪い時の差が激しくて迷ってます。参考にします^_^

    • 2月22日