※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶n
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が朝オムツから漏れて困っています。太ももが細いため、細めのオムツを探しています。漏れたオムツはLサイズのおやすみマン、メリーズ、ぐーん、マミーポコです。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

オムツの質問です👶
いつもお世話になっています!
今回知恵をお貸しください😭

もうすぐ1歳4ヶ月になる息子がいるのですが、ここ3ヶ月くらい高確率で朝オムツからおしっこが漏れて脇腹当たりが濡れています…💦
オムツをしてから寝てる時間が長いからかなと思ったのですが、夜オムツを替えてから6時間でも盛れてました
パンツタイプにしてから太もものギャザーをしっかり出してなかったのでそのせいかと思い、出してみても結果は変わらなかったです😭
今は朝まで安心おやすみマンを使っているのですが、全然朝不安ですし、最近は毎日のように濡れていて可哀想ですし正直私もめんどくさいです…😅
多分原因は2つで、1つは動き回るようになり身体が引き締まってきて太ももが細くなったことと、もう1つは添い乳で寝てる為長時間横向きで寝ているためだと思っています(それ以外は見当がつきません😂)

なので、太ももが細めのオムツを試そうと思っているのですがオススメはありますか?
今まで漏れたオムツは、
おやすみマン
メリーズ
ぐーん
マミーポコ
です
どれもLサイズを試しました
同じような状況に陥った方いらっしゃいましたらどのようにして切り抜けたなど教えていただけるとありがたいです😫✨

皆様よろしくお願いします🙏🙏💦

コメント

歩美

知り合いの話ですが、朝になると漏れることが多かったので、オムツの上にトレパンを履かせてましたよ😊
漏れてもトレパンの層が厚いので漏れなくなったと言ってました!

• 抹茶n

抹茶n

オムツの上にさらにオムツですか!
    考えたこと無かったです😳
    何を試してもダメだった時にやってみます!
    教えて頂いてありがとうございます☺️

• 2月22日
りんご

日中はメリーズM使っています❕
長時間出かける時はLにしています!
夜中はLでも漏れてしまいのでホワイトの12時間用使っています🙌
キルティングです😊
今まで漏れたことはありませんよ!

• 抹茶n

抹茶n

ホワイト!!
    出産祝いでお試し用もらって使ったことがあるのですが、12時間用なんてのがあるんですね🤩
    日中はメリーズでもグーンでも漏れないのに寝てる時だけ漏れるので、ホワイト試してみようと思います!!
    ちなみにホワイト12時間用はサイズは何をお使いでしょうか?😫

• 2月22日
  • りんご

りんご

Lにしてます!
    体重は10キロくらいです😊

• 2月22日
  • 抹茶n

抹茶n

ホワイト使ってみたら漏れなくなりました😂💓
    かなり負担が減りました✨
    ありがとうございました🥰

• 2月28日
🐒

男の子だと、おちんちんの向きがちゃんと下に向いてないと漏れることが多いみたいですよ🥺

参考になるか分かりませんが
同じくらいの月齢の娘はパンパースのMかおやすみマンのLを使ってます!
夜寝る時は9~11時間してますが漏れないです🙋🏻‍♀️

• 抹茶n

抹茶n

おちんちんの向き!!?!?
    そこまで気にしてなかったです😂
    向き確認してみます😣
    パンパースは新生児の時にウンチ漏れが激しかったのでそこから使ってないのですが、太ももって細めなのでしょうか??😫

• 2月22日
  • 🐒

🐒

ずっとパンパースしか使ってないですが
    メリーズとかよりは細めだと聞いた覚えがあります😭
    間違ってたらごめんなさい🥺

因みに、娘は緑枠で見事パンパースが合ってました🤔

• 2月22日
  • 抹茶n

抹茶n

わかりやすい画像ありがとうございます😂✨
    ムーニーマンは使ったことないので試してみます💪