※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
雑談・つぶやき

妊婦生活が辛いです。不妊治療の後授かった命ですし、我が子には早く会…

妊婦生活が辛いです。
不妊治療の後授かった命ですし、我が子には早く会いたいと楽しみではありますが、本当に辛いです。
現在22週で、体調は比較的安定していますが精神的にしんどいです…。
元々の趣味が晩酌、バイク、食べ歩きだったのですが、今はどれもできなくてストレス発散もできません。
食べる量は大して増えていないのに、体重はどんどん増えるので食べ歩きに行くのも恐ろしく…。
気晴らしにお散歩でも…と出かけるのですが元々運動自体好きじゃないので全然気晴らしにもならず、すぐにおなか張るし。
ショッピングも元々苦手だし、ハンドメイドもしますが楽しいと思えなくなりました(すぐに目が疲れる)
夫に愚痴や相談をしても黙殺されます。
「俺に言ってどうするの?」ってやつです。

ストレスでどうにかなりそう…。
このストレスは産むまでのあと4ヶ月間ずっと我慢し続けるしかないのかな…。
正直、なんで私ばかりと思ってしまいます。

コメント

りりりん

赤ちゃんに会うの楽しみですね🥰👶❤️
けど妊婦だと我慢多いですよね😢💭
私も妊娠前は毎晩お酒飲まないと寝れず、喫煙もしておりましたのでキツかったですし、今も授乳中なのでまだまだ禁酒禁煙継続中で辛いです😭💦早めにミルク多め育児にしとけばよかったーなんて思ってしまいます😨💦哺乳瓶拒否で完母なのでまだまだお酒解禁出来そうにありません😭😭
少しくらい飲んでも大丈夫って義母に勧められますが、飲まないと決めてますので我慢の日々です😭💭
旦那に『あたしばっかり我慢!煙草やめてよ!』って言っても全然辞めなくて殺意湧きます😇💢
お散歩も嫌いで全然しませんでした(笑)体重13キロ増えましたが、あまりうるさくないのか何も言われず、いいのかなー?って思ってました😳💭
月に1〜2回くらい、ご褒美Dayとして食べ歩きしてみたらどうですか☺️💕その日が来るの楽しみになるかもしれませんよ° ✧ (*´ `*) ✧ °
晩酌はストレス貯めるくらいなら少しくらい飲んでも良いって書いてあったりしますので、ストレス半端なさすぎたら我慢しなくてもいいのではと私は思います🙆‍♀️💕私はひたすらノンアルで飲んだ気になっていました(笑)
あと4ヶ月、長いようで短いのでうまく妊娠生活乗り越えられると良いですね☺️❤️
長くなってしまいすみません😢😢

• さく

さく

ありがとうございます😭😭😭
    同じ様な思いをされていた方がいて、本当に嬉しいです!
    「赤ちゃんを授かった身で自分の事ばかり!」と、お叱りを受けても当然だよなとも思っていたので…😢

私もノンアルコール愛飲中です( *´艸`*)
    お酒を飲んでしまったら、後悔しそうで手を出せずにいます。
    そして旦那は妊娠前煙草辞める約束をしていたのに、寒空の下外に出てまで吸っています😓
    どこも同じなのですねー。
    不満や不安、罪悪感で押し潰されそうだったので、自分だけではない事に何だかほっと安心した様な思いです😊
    優しいお言葉に泣きそうです(´;ω;`)
    ありがとうございます!

• 2月23日
りりりん

『妊娠しましたが、お酒飲むのが辞められません』みたいなのだと厳しいコメントがつくと思いますが、さくさんはご自分が辛いのにしっかり赤ちゃんの事を考えて晩酌辞めてらっしゃるじゃないですか🥰💕自分の事ばかり!と思いません!お母さん頑張ってらっしゃると思いますよ👶❤️
赤ちゃんが愛おしくて会いたいわくわくな反面、妊娠中は精神不安定になりますから私ばかり…とストレス溜まってそんな自分も嫌になりますよね😢💭
どこの旦那も同じようなものですね🙄
種付けするだけして辛いことは全部女に丸投げかよ、と思います🤬🤬🤬
我慢だらけの妊娠生活ですが、胎動は愛おしかったしなんだかんだ経験出来て幸せだったなと思います🥰💕旦那の煙草辞める詐欺とはまた話が別ですが(笑)
ストレス発散方法、いいものが見つかると良いですね☺️❤️❤️

• さく

さく

返事が遅くなってしまいすみません💦
    ありがとうございます😭😭😭
    本当に、たまに凄くストレスを感じてめげてしまいそうになります…
    旦那は優しいのですが…ほんとそれです!
    胎動は愛おしいけれど、どうしても「辛いのは女性ばかり!」と思ってしまいます😓
    でも、私も元気な我が子を抱いたとき、りりりんさんみたいに思えたらいいな…
    ストレス発散を探しつつ、もう暫し頑張ります!

本当にありがとうございました😊✨

• 2月28日