※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼ryuka𓆉𓇼.゚
妊娠・出産

旦那はスノーボード愛し、結婚で安定を選び、妊娠後も優しさを示し、ボードと妊婦健診の選択に戸惑いつつも喜びを感じた。感謝の気持ちを伝えたい。

結婚・妊娠して嬉しかった旦那さんとのエピソード教えてください✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖


私の旦那は、結婚前はスノーボードが大好きで、毎日の様に滑っていた様な人です\( ¨̮ )/

でも、結婚を期にボードを出来る環境から安定を目指し、地元へ帰り定職につく決意をしてくれました☻
(ボード自体は続けています。)

それでも、十分ビックリしたし、嬉しかったのですが…

その後妊娠すると、タバコを辞めたり、働かず家でゆっくりしたら?
と気遣ってくれ、家事をしていても

「いつも大変やね、ありがとう¨̮♡︎」の声かけをしてくれる優しさ…


そんな旦那さま、毎回妊婦健診には同行してくれるのですが❁︎

つい、先日ボードの誘いがあった様です。

「月に3回くらいは行きたい…」
と言っていたのに、なかなか行けず、月1行けるか行けないか…( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

前回行った時も、トラブルで滑れず、今季行けたのは、シーズン初めの雪のない時に1度行けただけでした。

そんな時、今回、ボードの誘いと妊婦健診が被ってしまいました(´-ωก`)

「妊婦健診いつだっけ?」と言われたので、答えると

「あ!ダメだ、ボード行けない〜₍ↂ⃙⃙⃚⃛︎_ↂ⃙⃙⃚⃛︎₎断ろう!」

と相談も無しに妊婦健診の同行を選んでくれました!

ビックリ( ꇐ₃ꇐ )‼︎

多分、ボード自体は行きたくて行きたくて、仕方ないのだとは思います。
うずうずしてて、計画をここ最近立てていたのも知っていたので、本当にビックリでした( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )♡‼︎

ボードに行かせてあげたら良かったのかもしれませんが…

健診に一緒に行きたかったのと、嬉しいくて、黙って居ましたが…とっても嬉しかったです(๑ÖㅁÖ๑)キュン♡

ちゃんとお礼言ってあげたら良かったなぁ…( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

今日はバレンタインですね✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎
皆さま、何かされますか?

私はチョコは要らない✩︎⡱
と言われて考えてなかったですが…

これを書いていて、
感謝の気持ちを伝えようかな୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨
とおもいました✧︎*。笑
今日の御飯はメニュー決めちゃってたから、明日好きなもの作っておくとします\( ¨̮ )/笑!

ノロケ歓迎です¨̮♡︎!笑
良かったら嬉しい、幸せなエピソード教えて下さい\( ¨̮ )/♡

コメント

みやちゃん0221

わたしの旦那さんは付き合ってる時から優しかったのですが妊娠して結婚した今、付き合ってた時以上に優しく毎日赤ちゃんに話しかけてくれるしわたしの事もとっても大事にしてくれます。
わたしは北海道住みで一人では危ないから出掛けれないのもあり休みの日は必ずどっかに連れてってくれます。
わたしは専業主婦をさせてもらってるので家事炊事をしてるんですが毎日洗濯ありがとね。ご飯ありがとね。を必ず言ってくれます。だから毎日頑張れるのかなー?笑

とにかく、、、
素敵な旦那さんと結婚できてとっても幸せです♥

  • 𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

    𓇼ryuka𓆉𓇼.゚


    優しい旦那さまだと、自分も頑張らなきゃ!大切にしたい¨̮♡︎って気持ちが増倍しますよね✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎
    素敵な旦那さま、お互いこれからも大切にしていきましょうね୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨
    素敵なコメントありがとうございました✧︎*。

    • 2月14日
deleted user

素敵な旦那様ですね〜
赤ちゃん産まれてくるのすごく楽しみにしてくれて、奥様のことも大事にしてくれてるのが伝わります(*^_^*)

うちの人は釣りが趣味で、子供が産まれたら絶対釣り好きになってほしいって意気込んでます。
さらに男の子と分かってからは、自分が使ってた釣竿の1つを息子にあげるんだ〜って言いながら釣具の手入れをしてます。
産まれてからはずっと
「早くパパと釣りに行こうな〜」ってうるさいぐらい息子に言ってますよ
まだまだ先の話をなのに、気の早い人です(笑
育児にも積極的で、特別な事は何もない普通の生活ですが、家族のためにいつも一生懸命な旦那と結婚できて、子供にも恵まれてとても幸せです(*^_^*)

  • 𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

    𓇼ryuka𓆉𓇼.゚


    読みながら凄くニヤニヤしちゃいました✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖
    釣竿あげるんだ〜のくだり₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎
    めちゃくちゃ可愛い旦那さまですね!笑
    うちもボードが好きだから、子供には絶対ボード教える!と生まれる前から張り切っています୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨笑

    うちはまだ生まれてないので、ゆんあゆさんの旦那さまみたいに、育児にも積極的になってくれると信じて٩( ᐛ )
    生まれてきてくれるのを楽しみにしておきます✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎
    素敵なお話ありがとうございました¨̮♡︎

    • 2月14日
ゴキジェット

妊娠してからは毎日のように旦那がベビーオイルお腹のマッサージと言いながら優しく塗ってくれます。
もう少しだねー、頑張ろうねって言われると何だか涙が出てきてしまいます。嬉しくて、です。

  • 𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

    𓇼ryuka𓆉𓇼.゚


    毎日マッサージ‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥
    旦那さま、ゴキジェットさんにもお腹のお子さんにも頑張ろうねって語りかけてくれてる感じが伝わってほのぼのしますね✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖
    今、32週なんですね¨̮♡︎
    もう少し先ですが、応援してくれる旦那さまと一緒に元気な赤ちゃん産んでください\( ¨̮ )/
    私も頑張ります◡̈♪
    素敵なお話ありがとうございました♡

    • 2月14日
ST

優しい旦那様ですねー(^^)♡♡

うちは、1人目が3ヶ月くらいになった時に『実は赤ちゃんが苦手だった』とカミングアウトされてびっくりしました!

旦那は息子をめっっっちゃめちゃ溺愛していたからです!笑

自他共に認める育メンで、毎日仕事から直帰してお酒もやめて、毎日あきずに息子とべったりイチャイチャしてる旦那。笑

息子も寝起きからパパパパ〜♡ってパパばっかりであたしがやきもち妬くくらい両想いです(*´艸`*)笑

まさか赤ちゃん嫌いだったなんて本当に驚きました!

産まれるまで実は不安だったけど、産まれた息子をみた瞬間もう可愛くて可愛くて一発で赤ちゃん嫌いとか皆無になったらしいです(*´艸`*)

それならもはや赤ちゃん嫌いだったってカミングアウトすらいらないですが。笑
隠し事はしない真っ直ぐな性格なので、打ち明けたかったみたいです(*´艸`*)笑

そんな旦那と結婚できたこと、本当に幸せに思います(^^)

今日も旦那が子守をしてくれて、ママはネイルとお買い物に行かせてもらいました♡
ちょうど友達待ちのカフェでこの質問を見かけたので書いてみました(^^)

これからもずっと仲良し家族でいれたらいいなぁ(^^)♪

  • 𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

    𓇼ryuka𓆉𓇼.゚


    ビックリなカミングアウトですが、その可愛いがり様と、出産前に打ち明けなかった優しさがとっても嬉しいですね✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

    パパにそれだけ懐いてくれてたら、ぴぴ1130さんも安心してお出かけさせて貰えてとってもありがたいですよね¨̮♡︎

    家事に育児に協力的な旦那さま、本当に素敵です٩( ᐛ )
    これからもずっとずっと仲良しなご家族で…♡

    わたしもそんな家庭にしたいと思います!
    素敵なお話ありがとうございました✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    • 2月14日
ジャンジャン🐻

わたしも山に篭って毎日滑ってたので、旦那さんのお気持ちと優しさが痛いくらい伝わってきます(T ^ T)

うちは週7で飲みに出歩いてたのに、今じゃ月1くらいになって家事も文句言わずやってくれて感謝してますヽ(;▽;)ノ

  • 𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

    𓇼ryuka𓆉𓇼.゚


    篭ってらしたんですか୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨⁈
    私もですー!1シーズンだけですが◡̈♪
    3か所くらい転々としていました\( ¨̮ )/!

    旦那さま、凄いですね‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥!
    毎日の飲みが月1って!
    そらだけの決意と、まーほりんさんの事を大切にされようとされてるのが伝わります✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖
    なかなか、今までの生活を一新するのは難しいことですよね(´-ωก`)
    旦那さま大切にお互い仲良くしていきましょうね!
    素敵なコメントありがとうございました٩( ᐛ )

    • 2月14日
yuz-h

妊娠が発覚したとき職場で報告してくれた事ですかね~(*´∀`)

友達以外の不特定多数には
何故か彼女居ない!で通してて
アプローチしてくる女の子いたので毎日不安でしたし(笑)

  • 𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

    𓇼ryuka𓆉𓇼.゚


    妊娠発覚が余程嬉しかったんでしょうね✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖
    これから生まれてきてくれるのが、本当に待ちどうしいですね₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎♡
    これからも、旦那とこれからも仲良く赤ちゃん元気に産みましょうね!
    素敵なコメントありがとうございました\( ¨̮ )/♡

    • 2月14日
deleted user

ほっこりする話をありがとうございますw
いいパパなりますね♡


私の旦那はなんでもかんでも私とお揃いにしたがりますw
妊娠前は私も旦那共に建設業してて、
作業着、靴、頭にまくタオル、までお揃いがいいらしく、
朝、私が着替えるのを待ってなにに着替えたか確認してから毎回着替えてましたw

マタニティ用の服買ってくれるってゆうから一緒に行っても、
結局お揃いのジャージを勧めてきてそれを買うことになりますw


私が2週間地元かえって離れた時2週間中
5回は泣いてましたw
電話だったからいまだに私にバレてないと思ってますがw


お腹の子をすごく楽しみにしてくれてます♡

可愛い服みつけたら100cmなのに買おうとしますw

夜中少し離れて寝てたら寝ぼけながらも手で私を探して抱き寄せて、足で動けないように固められますw
おかげで窮屈で苦しいですが可愛いですw


手荒れが酷い私に変わって皿洗いは毎日当たり前のようにしてくれます
たまにいつもありがとうって言っても
ん?何が?みたいなかんぢですw


週1の休みに仕事が入っても、断わろうと思えば断れるのに ”稼がないと” と言って必ず仕事行きます


Babyの性別がわかった時やエコー写真などなにかあるたびに
私より先に私の母や兄弟にラインで送ったりして私の家族も大切にしてくれます!

旦那が先に送ってるのをしらない私が
母にラインすると ”もう聞いたよ” と言われますw
”幸せにします、一生守っていきます”
って言ってたよ!
と後で母から聞いた時には2週間は1人でニヤニヤでしたw




いや〜
長くなりましたw
まだまだあります、キリがないw

のろけ書ける質問してくれてありがとうございますww
mocomiiiさんのほっこり話もきけ、自分もほっこりできて楽しかったです😁

  • 𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

    𓇼ryuka𓆉𓇼.゚


    私もお揃い大好きです✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖笑!
    うちも旦那がお揃い好きなので、よく合わせたりします◡̈⃝︎⋆︎*笑

    でも、着替えを待ってお揃いにする旦那さま、可愛すぎて笑ってしまいました✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖笑
    あ、とってもいい意味です!笑
    本当ほっこりします♡✧︎*。

    どの出来事を見ても
    よほどFatty!さんの事がお好きなんだなぁ〜✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎
    と読んでて伝わってきますね! ¨̮♡︎

    自分の家族をも大切にしてくれるのって本当に嬉しいですよね୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨

    これからもお互い旦那さま大切にして、仲良くしていきましょうね✧︎*。

    たまには、旦那さまとのエピソード振り返ってほっこりするのもいいですよね¨̮♡︎
    素敵なお話たくさんありがとうございました\( ¨̮ )/♡

    • 2月14日