※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoba0522
子育て・グッズ

8ヶ月の息子との遊びに悩んでいます。お子様との遊びやダンナさんとの遊びについてアドバイスをお願いします。

8ヶ月半の息子と何をして遊んだら良いのか悩んでます。
皆さんはお子様と2人の時どんな遊びをしてますか?
また、休みの日にダンナさんは一緒に遊ぼうとしてくれますか?
ウチはゲームに夢中です(−_−;

コメント

がぼーんぼん

8カ月だとつかまり立ちしたりし出して動きが増える頃ですね(^_^)うちは音の出るおもちゃやベビーマッサージなどでお歌を歌ったりしてあげてました!パパはまだ実感ないのかもしれませんね。うちのパパもちゃんと遊ぶようになったのは1歳過ぎて歩くようになってからですよ(>_<)「パパ」って喋る今はべったりです(笑)

• aoba0522

aoba0522

返信ありがとうございます!
    ベビーマッサージはやったことなかったです!ベビーオイルもあるし、スキンシップにもなるし興味あります。やってみますね
    ( ´ ▽ ` )ノ♫
    ウチのダンナもさすがに「パパ」と呼ばれるようになれば、実感湧きますかねw

• 2月15日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

なります!なります!パパーって呼ばれるだけで何でもハイハイやってますよ(笑)それだって1歳過ぎて最近ですよ!遊び始めたのも!
    保育園の支援センターなど行くと月齢にあった遊び方を教えてくれたり月齢の近い子とそのお母さんと話す機会もあって息抜きとためになりますよ(^_^)

• 2月15日
JU mama*

ウチと月齢近いですね😄
そろそろつかまり立ちしそうな感じですか?
ウチの子はものすごい活発で目を離すとキッチンや別室でコソコソとイタズラしては怒られてます。
私も赤ちゃんと遊ぶのって何したらいいの?って思ってましたが、たまたま読んだ本に書いてあった一言で解決しました。

「親は赤ちゃんに遊んであげるんじゃない、遊んでもらうんだ」

目からウロコでした。
ぜひお子さんに遊んでもらってみてください💓大人になって忘れてたものが赤ちゃんから教えてもらえると思います。

四六時中遊ぶことはムリですが、スキンシップを必ずしてあげることは意識しています😊

• aoba0522

aoba0522

実は8ヶ月になった記念日につかまり立ちしました\(^o^)/
    ハイハイでどこまでも這っていくし、目が離せません^_^;

ナルホド!
    遊んでもらう…!
    確かに目からウロコですね‼︎
    息子の気の向くままに動いてもらって、スキンシップ多めで遊んでもらいますね
    ٩(ˊᗜˋ*)✨

• 2月15日
  • JU mama*

JU mama*

ベストアンサーありがとうございます😳💗
    男の子は止まることなく動きまくりますよね笑
    気の向くまま、風の吹くまま、ですね😆

• 2月15日
ST

8ヶ月だともうずり這いかハイハイくらいですかね?(^^)
うちは男の子だからか、旦那は率先してめちゃめちゃ遊びます!
8ヶ月くらいのときだと、ハイハイの特訓したり、肩車したり、布団の上でコロコロ転がしたり…笑
やり過ぎであたしに怒られるときもありますが、パパならではの体をはった?遊びってすごく赤ちゃん喜びますよ(^^)♪

旦那様も遊んであげたいけどまだ小さくて接し方がわからないんじゃないですかね?
最初はaoba0522さんも一緒に3人で遊ぼうよ♪って誘ってみたりしてみたらいかがでしょうか?(^^)

• aoba0522

aoba0522

布団の上コロコロ、楽しそう∩(´∀`)∩♪
    息子にとったら四六時中一緒に居る私よりダンナの方が珍しいので、ダンナがちょっと構うだけでも大はしゃぎするんですw
    休日にはダンナにも声をかけて、3人で何かして遊びたいです|^・ω・)/ ♪

• 2月15日