※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたろう
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に上の子のプレに行くか悩んでいます。予防接種前で心配。上の子も行きたいと言っています。最後の機会なのでどうしたらいいか迷っています。

みなさんの意見を聞かせて下さい!
今日上の子のプレの日なのですが行こうか悩んでます。
生後2ヶ月の赤ちゃんも一緒に連れてきます。
まだ予防接種は受けてません。これからです。
今の時期ロタとか心配で…もちろんロタだけじゃないのは分かってます😣
上の子のプレは12月からずっと休んでおり、下の子が2ヶ月になったから連れて行こうと思ってましたが急に不安になってしまい😣
ですが上の子もプレに行きたいと言っておりどちらを優先すればいいのか…
ちなみに買い物とかは赤ちゃんも一緒に連れ出してます💦
もし今日プレを休んだ場合、来月1回ありますがそこが最後です。
みなさんならどうするか聞かせて下さい。
辛口なコメントは控えて頂けると有難いです。
どうぞよろしくお願いします!

コメント

ジョージ🐵

プレは母子分離ではないですかね??
うちの場合だとお月謝五千円払ってるし、連れて行くと思います。母子分離だからっていうのもありますが、そうでなくても行くと思います…(・x・)

• ゆうたろう

ゆうたろう

早速の回答ありがとうございます!
    母子分離ではないです!
    親子一緒です😫

• 2月22日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

月謝がかかってないなら行かなくていっかーってなりそうですが、上の子が行きたがってたら連れて行くかなーと思います!昨日支援センターに行ったら2ヶ月の赤ちゃんたくさんいて、自分も次男は早いうちからこの時間連れ出してたので、、あまり気にしないかもです(;_;)

• 2月22日
  • ゆうたろう

ゆうたろう

月謝ではないですが最初に1年間のプレ代、道具代を払いました!
    やはり上の子が行きたいと言ったら優先させてあげたいですよね😭
    私もあまり気にしない方なのですが急に不安になってしまい(>_<)
    1月に幼稚園の入園説明会で上の子がインフルをもらってきてしまい、幼稚園の感染の凄さを感じてしまい😅
    それもあって不安になってしまいました💦

• 2月22日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

あ、わかります!突然あれ?大丈夫かな…(・x・)って思ったりしますよね!
    一応抱っこでしたままフードとかかぶせたり、顔をかくす?みたいなことして悪あがきしてました笑 うちのプレはひとクラス10人少しくらいの人数なのであまりきてしてないですが、少人数1時間半くらい?だからちょっと買い物に出た感覚ですかね笑

• 2月22日
  • ゆうたろう

ゆうたろう

私も抱っこで買い物する時、顔を隠してなるべく空気を吸わせないような?感じです 笑
    うちは12組くらいで親子一緒なので悩みますが子供が行きたいと言うならば行こうと思います(^^)
    そして下の子は顔を隠して抱っこしたいと思います😆
    話を聞いて下さりありがとうございます😊

• 2月22日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

顔隠す、息しないように、とかほんと悪あがきってわかってるけど意識しちゃいますよね笑
    今日はお天気良いし、気分転換になると良いですね!!

• 2月22日
  • ゆうたろう

ゆうたろう

ほんとほんと!かなり意識しちゃいます🤣
    子供の気分転換になると思います!
    相談出来て良かったです!
    私の気持ちもスッキリしました(^^)

• 2月22日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

同じプレにきてる2ヶ月の子もいつもケープやら上着やらで覆いかぶさっていて顔見たことないです笑
    一度気になりだすと心配なりますよね!お気をつけていってらっしゃいませぇぇ!

• 2月22日
  • ゆうたろう

ゆうたろう

やっぱりみんな顔を隠してるんですねー 笑
    そうなんです。心配になっちゃいます(>_<)
    はい!行ってきまーす!(^^)

• 2月22日
ままりん

プレってなんですか?😳

• ゆうたろう

ゆうたろう

幼稚園に入る前の1年間、幼稚園で親子でだったり親子別だったりで慣れさせる為?に通う事だと思います😊

• 2月22日
  • ままりん

ままりん

へぇ✨親子で行けたら最高ですね❣️私の地域にはなさそうですが😭ありがとうございます♬

• 2月22日