※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin☆
妊娠・出産

左腿が赤くなり、ボツボツができて痒い症状が出ていますが、風疹の可能性は不明です。皮膚科や産婦人科を受診することをお勧めします。

風疹の可能性はありますか?
昨日からだか今日からだか忘れてしまいましたが、左腿が痒くて痒くてかきまくってたんですがさっきふとみたら痒みがあってかいていた左腿全体が赤くなってボツボツが出来てました。
ずっと痒いわけではなく気付いたら、痒い…!って感じでそうなると掻きむしってしまいます(*_*)

初期の風疹抗体の検査では全く抗体はありませんでした。
痒いのは左腿のみなんですが風疹の可能性あるんでしょうか…?

皮膚科や産婦人科を受診した方が良いでしょうか?


コメント

りーまま✧*。

湿疹だけ素人がみてもわかりません。
産婦人科は他の妊婦さんに移してもいけないし、内科に電話してみてはどうでしょうか。

  • Rin☆

    Rin☆

    皮膚科に行き薬もらってきました。
    ありがとうございました(^^)

    • 2月15日
べじにゃん

風疹抗体が全くないのですか?!一人目との間に予防接種などされなかったのですか?見た感じではただの湿疹にも見えますが…病院で診てもらったほうがいいと思います(>_<)

  • Rin☆

    Rin☆

    注射、しなかったんです…(*_*)
    今回は出産の2日後に打ってもらう事にしました。
    薬貰ったので様子見てみようと思います。
    ありがとうございました(^^)

    • 2月15日
メルモ

乾燥っぽいですが、病院で見てもらうのが確実ですよ。

  • Rin☆

    Rin☆

    妊娠したら出る湿疹もあるみたいです。
    私がそれに該当するかは判断出来ないようですが…
    薬を貰ったので様子見てみようと思います。
    ありがとうございました(^^)

    • 2月15日
ーーー★

風疹だったら熱も出るんじゃないですかね?(><)

  • Rin☆

    Rin☆

    とりあえず風疹ではなさそうなので安心です。
    薬を貰ったので様子見てみようと思います。
    ありがとうございました(^^)

    • 2月15日