※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鹵ゆずあやちゃん鹵
妊娠・出産

妊娠6週5日でつわりが酷く、食べても気持ち悪い状況。夕ご飯作るのもつらい。同じ経験の方、対処法を教えてください。

今6週5日です。つわりが酷くって朝起きると嘔気が凄いです。少し食べたらちょっと回復しますが、数時間後にはまた気持ち悪くて( ´•̥ו̥` )
食べなかったら気持ち悪いし、食べても気持ち悪いってゆう感じです。夕ご飯もつくるのが辛いですが、旦那さんのためにと作っています。でも匂いが気持ち悪くて。泣
みなさんこのような時どうされてましたか?⸜( ⌓̈ )⸝

コメント

(´・_・`)

私はひどすぎる時は連絡してごはん買ってきてもらってましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
あと自分が食べられそうなものも( ノ゚∀゚)ノ
あとはほとんど寝てました(っ´ω`c)
今はつわりも落ち着いたので具合悪かった分旦那さんの好きな物作ったりしてます(*ノ∀`*)

• 鹵ゆずあやちゃん鹵

鹵ゆずあやちゃん鹵

コメントありがとうございます☆*。
    旦那さんも協力してくれるんですが、なんか申し訳ないなーって思ってしまって( ´•̥ו̥` )
    でも、今だけですもんね(><)
    頑張って乗り切ります:( ;´꒳`;):

• 2月14日
さゃchan☆

私も週数近い者です。つわり辛いですよね(;_;)5週くらいから私も食べつわりのようで、でもゆずあやちゃんさんと同じで食べても食べなくても気持ち悪いのが多いです(;o;)
ご飯などは無理せず、旦那さんにお願いできませんか?うちはほとんど任せてます(笑)調子いい日は作りますが嗚咽するときもあるからチンすればいいものや簡単な麺類とかならできますかね。ご実家が近いようでしたらお母様に手伝っていただくなど、出来る限り周りの協力をもらって頑張りましょ!

• 鹵ゆずあやちゃん鹵

鹵ゆずあやちゃん鹵

週数近いですね(*´Δ`*)
    ほんと辛いです( ´•̥ו̥` )
    旦那さんもわかってくれてるので相談してみます!(><)
    自分がまだ仕事をしているので、その時のご飯がとても辛いです。泣
    簡単に出来るもので頑張ります!

• 2月14日
piccolomomoco

主人に相談しました。
一時的なものですし、手を抜くことも大事ですよ。
ごはん作れない時のためにレトルトや冷凍食品などをストックしておきました。体に悪いと思って罪悪感もありましたが、仕方がないことだと主人も言ってくれました!

自分も何か食べないとなぁと食べられるものを模索しては吐いて…というかんじでした。調理中の臭いがダメだったので、生トマトとかを切って食べてました。あとはフルーツですかね…
水も飲めないくらいなら、病院で点滴もしてもらえますよ。

• 鹵ゆずあやちゃん鹵

鹵ゆずあやちゃん鹵

やはり旦那さんに相談してみます!(><)

吐いたりとかまではないのですが、食べても食べなくても気持ち悪くて( ´•̥ו̥` )
    フルーツとかならまだ食べれるので少しづつ食べれるものを食べて乗り切ります:( ;´꒳`;):

• 2月14日
いるみmama

6W頃の悪阻最強に辛いですね。
私もかなり悪阻重いので本当に気持ちが分かります!
12Wになりだいぶちょっと前よりは楽になれましたが、、、
ご飯支度なんて無理です。
ましてや6Wの頃は吐きっぱなしだったので死んでも嫌でしたね、、、
旦那が食ってるご飯の匂いでも吐き、匂いする物は全てダメでした。
無理は絶対せずに、、、旦那さんにお話して辛い事は辛いって伝えるのがBestだと思います!
本当、、、無理はしないで下さい😢❕❕

• 鹵ゆずあやちゃん鹵

鹵ゆずあやちゃん鹵

ほんと今辛いです( ´•̥ו̥` )
    旦那さんにゆうてみます:( ;´꒳`;):

頑張って乗り切ります!(><)

• 2月14日
  • いるみmama

いるみmama

辛いですよね、、、辛いですよね、、、
    旦那さんきっと分かってくれますよ!
    調子が悪い日はひたすら1日が早く過ぎるのをゴロゴロしながら祈る。
    まだまだ辛い日沢山あると思います(つд・ )
    乗り切ってやりましょう!!o(>_< )o

• 2月14日
memi

こんばんは☆
食べ悪阻と匂い悪阻が強いみたいですね!上の子のときにそうでした>_<

そのときはゼリーとか パンなど何か食べやすいものをベットまわりに置いていて起きたと同時に食べてました(~_~;)

匂いやばいですよね‥
料理の匂いも旦那の匂いもダメでした‥。

ご主人は理解がありそうで安心ですが、男性にはこの辛さ分かりにくいので 本当に無理せずオーバーぐらいに辛いアピールして下さい^_^
頑張ると できると思われてしまっても大変です。
24時間船酔いだよ〜と甘えて下さいね♡
ツワリが軽くなったら美味しいご飯でも作ってあげましょう♡

• 鹵ゆずあやちゃん鹵

鹵ゆずあやちゃん鹵

ゼリーやパンですね(><)
    チャレンジしてみます!

ほんと匂いが辛いです。
    やっと今になって少し動くことができてます。
    今だけ少し旦那さんに甘えたいと思います(ˊᗜˋ)

• 2月14日
ゆゆたん

同じく6w5dです。そろそろ吐き悪阻突入しそうです。もう旦那には諦めてもらってますよ(。>﹏<。)帰りに買ってくることなんて容易いし、無理しなくていいと言ってくれるので甘えてます。娘の分も出来合いのもの買ったら?と言ってくれてます。それがいいか別として。

• 鹵ゆずあやちゃん鹵

鹵ゆずあやちゃん鹵

辛いですよね( ´•̥ו̥` )
    まだ吐き悪阻まではきてないですが、ほんと気持ち悪いです:( ;´꒳`;):
    仕事中は気が張ってるからなのか、あまり感じなかったのですが、家に帰ってくると横になりっぱなしです( ´•̥ו̥` )

• 2月15日