※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーりぃ
子育て・グッズ

旦那が感染性胃腸炎に近いと言われた。ノロウイルスやロタウイルスかは不明。子供への予防方法も知りたい。

こんにちは!旦那が病院に言った際に感染性胃腸炎に近いものに感染しているだろうと言われたのですが、これはノロウイルスやロタウイルスに感染したということでしょうか🤔??ウイルス名は病院に言ってもわからないのでしょうか??
ご家族が感染性胃腸炎になった際の子供への予防方なども合わせて教えて頂けると助かります😭

コメント

m

旦那が感染性胃腸炎になりました!
子供に移ると大変なので
嘔吐、下痢が治るまでは
近寄らせてないです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

実家が近ければ
治るまで避難してもらっても
いいと思います…

子供のが旦那に移ったので
本当に感染性はこわいです…

子供が感染性胃腸炎になったときは
大変でした…

  • かーりぃ

    かーりぃ

    怖すぎて旦那は実家に送還しました(;_;)まだ子供も私も症状はないのですが私が旦那に直接関わったのでいつ症状が出てしまったらと思って心配です💦

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

一昨日ウイルス性胃腸炎に
旦那がなり私もなりました。
子供たちにはうつってません☺️
病院でもウイルス性胃腸炎と
いわれただけでなんのウイルスか
教えて貰ってませんよ。
ウイルスが知りたければ便をとる
キットで検査で保険適用外とか
あるそうで高くなると思います😅
例、ノロだと保険適用だけど、ロタは
適用外というのがあるそうです。
なのでひとまとめでウイルス性胃腸炎
とされてるそうです。

まず塩素系のハイターでドアノブなど
触る所はしっかりと拭きます。
用を足したら塩素系をトイレに
シュシュッとして私は空間も
ウイルス除去スプレーを拭いて
家中の床もアルコール除菌してました。
手洗いはしっかりと。
便を拭く時は腕まくりしてくださいね。
1番は隔離がいいですよ☺️
私は旦那を2階に閉じ込めて
とにかく子供らに接触させませんでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですが私たちは嘔吐はなく
    吐き気、高熱、水様便 関節痛
    などでロタやノロのように
    酷くなかったです。
    なんのウイルスか分かりません(笑)

    • 2月22日
  • かーりぃ

    かーりぃ

    とても詳しくありがとうございます!
    早速塩素系ハイター買いに行こうと思います!あんもちさんはどのメーカーのものをお使いになられたか覚えていますか(><)??もし覚えていたらメーカー教えて頂きたいです!

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キッチン泡ハイターです!
    それとウイルスのスプレーは
    赤ちゃんの物にも使える
    イータック抗菌スプレーです☺️

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これが塩素のハイターと

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イータック購入スプレーです(^^)
    薬局で1200円程で購入しました✨

    • 2月22日
  • かーりぃ

    かーりぃ

    本当にありがとうございます!
    本当に申し訳ないのですがキッチンハイターは薄めてお使いになりましたか(><)??

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はそのままシュッシュしました😂笑
    ただ赤ちゃんいるみたいなので
    綺麗に水拭き?した方が
    いいと思います😭💕

    • 2月22日
deleted user

感染性腸炎は、ノロやロタなどのウイルスに感染したものですね💦ロタは5月くらいに多いですし、ノロは嘔吐の仕方が噴射状です💦なので、ロタやノロ意外の感染性腸炎の可能性もありますが…。
何のウイルスか分かるためには、病院で便を出すか、家で出たものを厳重に保護して(紙コップにとってアルミホイルなどで蓋してビニール袋二重に結んでなど)持ってきたら、ウイルスが分かるキットで調べてもらうことはできます。
ですが、便持参する人も少ないしその場で出ない人も多いし、通常は調べてもウイルスの種類が違っても対応は同じですし、調べた分のお金もかかるので、病院は症状を聞いてそこから判断したのだと思いますよ❗️
たまに会社へ休むのに診断名がいるとかで、調べてほしいという人はいました。

  • かーりぃ

    かーりぃ

    なるほど!そういうことだったのですね🙄!多分症状がノロウイルスぽいような...周りにいなかったので油断してましたが近くで出てものすごく怯えてます(笑)

    • 2月22日