※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペネロペ
子育て・グッズ

家ではお昼寝が難しく、外出すると車やベビーカーで寝る。家でゆっくりしたいが、お昼寝がうまくいかず悩んでいる。他のママさんの経験やアドバイスを聞きたい。

家だとほとんど、、いや全く?お昼寝しません。
おっぱいで寝落ちってのはありますがずっとその体勢維持してないとすぐ起きるし泣いちゃいます。

外出すると車やベビーカーで寝てくれるのですが…
それもあり息抜きにもなるからほぼ毎日外出してますがチャイルドシート乗せたり降ろしたりも疲れるしお昼寝してくれるなら家でまったりもしたいです。
家にいると余計疲れるので外出せざるを得ないって感じになってます。

一昨日初めてトントンでお昼寝してくれて感動したけど今日は眠くなってからずーっとギャン泣き。抱っこしても全く寝てくれずイライラしてしまい( T_T)
最終手段で添い乳。。お昼寝だしなるべく添い乳したくないのですが(>_<)

同じような方や、こうしたらお昼寝するようになったなどありましたら教えて下さい。
勝手にお昼寝してくれる、2時間も寝る、など支援センターで他のママさんが言ってて凄く羨ましくなりました。比べたらいけないのはわかってますが、、。

コメント

みこ29

うちの子もほとんど昼寝しません。
夜はまとめると8〜9時間くらい寝てます。

おっぱいでその後30分くらい寝かせておくと機嫌もよくなるし、抱っこひもで散歩中にも最後の方は寝てます。
なので帰ってきてもしばらく部屋の中で抱っこひもですが(´・_・`)

夜にまとめて寝てくれれば私はいいかなと(^O^)
1時間で夜中起きるとかの子もいるようだし(>人<;)
体力があると思いたいです。