※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お金・保険

一軒家に引っ越してきて、電気代が高いです。400kWh超えると使いすぎなのでしょうか?抑える方法や普通の使用量について教えてください。

電気代について教えてください!!!
3ヶ月前くらいから一軒家に引越ししました。
今までは2DKのアパートに住んでいて、どれだけ使っても5000円いくかいかないかくらいでした。
今は2歳と6ヶ月の子供と旦那と4人暮らしです!

今月使用量が430kWhで、13000円くらいでした。
オール電化ではありません。
30Aで契約しているのですが、400kWh超えるって使いすぎじゃない?とママ友に言われ、気になっています。

これって使いすぎなのでしょうか?
どうしたら抑えられますか?
普通はいくらくらいなのでしょうか?
質問が多くてすみません。
教えて頂けたら嬉しいです(>_<)!
お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も最近の電気代そのくらいです!

2DK
エアコンは1台のみ
オール電化ではない

我が家の方が家は狭いのに確実に電気を使ってるんだなぁ〜って思っちゃいました😫💦

日中は電気を付けずに過ごしたり、エアコンも結構ケチケチ使ってますが…季節的に仕方ないってのもあるかもしれませんが、やはり高いです😭

ちなみに友達のお家も同じような間取りで同じような電気代でした!

• みぃ

みぃ

そうなんですね!
    子供もまだ小さいのでエアコンは24時間つけっぱなしなので、そこもおっきいのかなとは思ってはいるんですが💦💦
    私のところが異常に高いって訳ではなくて安心しました♪
    ありがとうございます♡‬

• 2月22日
ちゅりん

一軒家でもエアコン何台稼働するか
他に使う暖房器具によっても年式によっても変わってくると思います
私は2LDKですが、寝室で使っている小さめのファンヒーター(今年購入)が
かなり電力使うようで先月は9000円から22000円に電気代上がっちゃいました😭

• みぃ

みぃ

今は3台あるのですが、2台を同時に使うということはほぼない感じです!
    3ヶ月前に買ったので、最新のいっこ前になると思います!
    使ってるものでだいぶ変わってくるんですね(>_<)💦💦

• 2月22日
すん

うちも同じくらいでした!
先月の請求書見たら使用量435kWhです。
4LDKの戸建でエアコンは朝から夜までリビング1台(木造20畳用)とたまにこたつ使用。
朝起きる前の3〜4時間寝室のエアコン(木造12畳用)使用。
夫は自宅仕事で私も休職しているので、大人2人がずーっと家にいる状態で12000円です。
今月請求分はどうなるか分かりませんがこれが1番高かったです💦

• みぃ

みぃ

私はこたつは持ってないのですが、ほんとに同じような感じです!
    やっぱりこのくらいが普通なんですね!
    浴室乾燥を使いすぎていたのかなとか思って今月使わずにやってきたのですがあまり変わってなくて😭😭😭

• 2月22日
  • すん

すん

うちも浴室乾燥、暖房使用してました💦
    全然節約しようとしてないし友達とかは電気だけで15000円以上とか言ってるのでむしろ安いと思ってました😅
    冬だしお子様もいると仕方ないかもですね。
    エアコンの温度少し下げるだけでも変わると思いますよ!
    それでも高ければ料金プランや電力会社変えてみるとかですかね😌

• 2月22日
こぴ

3LDKに引っ越し先月、9700円になってしまい、びびってます。いままでは1LDKでエアコン1台で、真冬や真夏でも最高8000円くらいでした。