※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
子育て・グッズ

赤ちゃんが歯が生えてきて乳首を噛んで痛いです。同じ経験の方いますか?どう回避しましたか?搾乳は避けたいです。

4ヶ月から歯が生え出し、明後日で7ヶ月になるんですが
上の歯も2、3mmくらい生えていて、、
最強に乳首を噛んできます。 最強に痛いです。

完母でずっと育ててきましたが、ほんとにミルクにしたいくらい痛くて。
まだ切れてはいないんですが、このままだと切れるのではないかという恐怖。😭

同じような方いらっしゃいますか?
どう回避されましたか?
搾乳はあんまりしたくないです…

コメント

彩波

うちの下の子も4ヶ月くらいから歯が生え始めてきて、乳首噛まれました😢

噛まれた時に少しオーバーリアクションで『いたぁい😭』と言って離して、その後、ちゃんと目を見て『痛いから止めてね❗』と言ったら、ほとんどしなくなりました。
たまに飲みながらウトウトして、噛んでしまうことはありましたが…起きてる時はしなくなっていきましたよ。

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    ほんまですか!本気で痛いからやめてね!!って何回も言ってるんですけど、逆効果なのか、ニヤッと笑ってくるんですよね😭
    なんかの仕返しかな?って思ってしまいますw

    • 2月22日
deleted user

噛まれると痛いですよね~😂
私は、1回だけ乳首が切れました💦
それ以来は噛む度に鼻つまんだり、もうあげない!っておっぱいの途中でも引き離してました😀
噛んだら、嫌な事があるって刷り込み?の様に繰り返したら、噛まなくなりましたよ😊

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    やっぱり切れるんですね、、😭
    なるほど!!!やってみます!

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    オーバーリアクションしてしまうと、遊んでもらってると勘違いして繰り返す事もあるので気を付けてくださいね😊

    • 2月22日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    そうなんですね!たしかに。。
    なんかニヤッとしてくるんで、笑

    • 2月24日
おかん

鼻つまむと、口話すので毎回つまんでました 笑笑 そのうち辞めました

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    苦しくない程度につまんでみます笑
    ありがとうございます!

    • 2月22日
りま

同じく噛まれてました😭
噛んだまま違う方向かれてかなり血が出てヒリヒリして、、の繰り返しでした。
切れてもとにかくあげ続けていました😭
おっぱいあげるの恐怖ですよね。

噛まれたらすぐ外せるようにスタンバイしつつ、歯を食いしばってあげてました。
あとは噛まれたところに歯が当たらないように、フットボール抱きにしたりして治るのを待ちました😭
同じく間も無く七ヶ月になりますが最近は噛まなくなりました!

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    ほんと恐怖です😭
    でも今さらミルク作るのも嫌だし、乳も詰まるし、、

    色々されてて尊敬します、、😭
    まだ切れてはいないので、もし切れたらそんな風に頑張ってみようかと思います!
    息子も噛まなくなりますように、、
    コメントありがとうございました!!

    • 2月22日
deleted user

いまさらコメントしてすみません💦

うちの子も4ヶ月から下の歯が二本生え始め、いまめっちゃ噛まれるので毎回痛いです😭
私も噛まれたら鼻つまんで止めてます😂
うちは娘ですが、お誕生日が一緒だったのでコメントさせていただきました😆

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    いえいえ!!
    ほんと痛いですよね😭
    色々教えて頂いたの試してますが、辞めてくれません😭早くちゃんとご飯食べてくれるまで耐えます😭
    お誕生日一緒なんですね!❤️
    コメントありがとうございました❤️

    • 2月27日