※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

歯ブラシのタイミングが分からず悩んでいます。虫歯のリスクはあるので、食後は歯磨きが大切ですか?

連投失礼します🙏

現在下の歯が2本、上の歯が1本ちょーーーっと顔出してきたかな?って状態なんですが…歯ブラシするタイミングがよく分からず子供が寝ちゃったりとかで2日に1回とか3日に1回…とかになっちゃいます😭
大人と同じでご飯食べたあとは、必ず歯ブラシした方がいいのでしょうか?😨
まだ歯もしっかりはえてるわけじゃないし…まあ、明日はちゃんと3回(離乳食が3回食だから)歯ブラシさせよう…と思ってても(言い訳ですが…)結局タイミングを掴めず明日…また明日…って感じになってます。。。


まだ、そんなに気にしなくてもいいんですかね?😢
それとも、今からしっかりやらないと虫歯になる…とかありますか?😭😭

コメント

めー

保健師さんから夜寝る前に一回やってと言われましたよ😊

おかん

うちは朝ご飯後と寝る前ですね!
昼は出かけることもあるので見逃して…😂😂