※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4姉弟ママ
妊娠・出産

13日の健診で子宮口4cm、おしるし出現。陣痛タイマーで張りを測りつつ、病院に電話するタイミングが分からず相談。

経産婦さんにお尋ね…

13日の健診ではすでに4cm
子宮口開いてました。

今日、お手洗い行った時には
おしるしがありました。

どのタイミングで病院に電話したらいいのかが
わからなくて…

お腹が張り始めたら陣痛タイマーで
時間測っているのですが…

画像添付します。

コメント

MAMA(22)

すでにおしるしが始まってるのであれば病院に電話したほがいいです。
それから看護師の指示きいて
10分きるまえには病院いったほがいいです!

ひなの

バラバラすぎると思いますし継続時間が長すぎますね。
ただ、4cmあいているのであれば
ここから等間隔になれば陣痛だと思います。

姉妹mama♥

バラバラですね
でも私はこんな感じのバラバラから
いきなり5分間隔になったので
一応電話していいと思います!!
4センチ開いてるなら
一気に開く可能際もあるので!!

emasara

まだ張りだけですよね?痛みが10分おきになったら病院へ!って感じでいいかと思いますよ。私も37週くらいからおしるし、張りがありましたが、結局陣痛きたのは39週でした💧

mmm

まだバラバラなので、病院着いてからまだ長そうな気がします💦

これくらいになってようやく行きました💦

げーまー

わたしは1人目が早かったので
おしるしがあったらとりあえず
電話してくださいって言われました!
1人目が出産まで早かったのであれば
連絡したほうがいいかもしれないです!

tama

出産2日前の検診(38週5日)で子宮口4cm開いていましたが、お腹の張りが強くて痛い以外は何もなく、普通に過ごしていました。
私もお腹の張りだけではどのタイミングで電話していいか分からず、そのまま様子見で連絡していなかったと思います。(お腹の強い張りが続いて2日後に突然生理痛が始まりました🙋‍♀️)
私の様に突然生理痛の痛みがやって来る可能性もあるので、もう暫く様子見てもいいのかなぁと思いました😳
産婦人科から、おしるしがあった場合は連絡する様に指示は無かったですか?私が出産した産婦人科は連絡する様に指示がありました。
出産日の朝(39週0日)に、突然軽い生理痛が始まり、今日産まれるなーと思いながら間隔を測ると10分間隔だったので連絡して病院へ行きました。
子宮口8cm開いていましたが、大して痛くなく、歩く・喋る元気がある程に余裕でした。
子宮口が全開になったのは、病院到着から3時間後でした🙃私の場合はこんな感じです。
2/9予定日だったのですが、2/2に産まれました😌

4姉弟ママ

まとめての返信に
なってしまいすみません😔
今日に3:30に前期破水
しましてすぐ入院という運びになりました😭💦
1年で2回目の
出産となりますが
お産頑張りまーす☀️
皆さん、コメントしていただきまして本当にありがとうございました🥰