※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萩ママ
子育て・グッズ

4月の保育園入園に関する通知はまだですか?決定が待ち遠しいです。

お世話になります🙇‍♀️
4月1日から保育園に預ける予定で
申請してるママさんに質問です。
もう決定通知など来ましたか(>_<)?

私はシフト制で、4月のシフト予定を入れるので
市役所にいつ頃決定するのか、知りたくて連絡した所
まだ会議予定も決定日も決まってませんと言われました😭
シフトが締め切りだったので、何も分からないまま
提出したのですが...
今最後の3次選考の結果待ちで、結果によっては
託児所に預けるので、結果がきになって
仕方がありません😢
託児所に預けるのにも、書類などが必要なので
早く知りたいのですが...
皆さん通知来てますか😓?

コメント

ブレア

来てませんっっ、、かなり不安なりますよね😭
毎日、ポスト📮と睨めっこです…電話も逃さないように肌身離さず…
保育園決まったら準備も色々必要だろうしっっ
お互い希望の場所に入れる事願ってます😭

  • 萩ママ

    萩ママ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    準備があるのに、市役所マイペースですよね😢
    説明会もあるようなので、バタバタしたくないのに、何にも分からないから、シフト出来ても交換の連続になりそうです😭

    お互い希望の保育園決まるといいですね(>_<)

    • 2月21日
みこ

2週間ほど前にきましたよ。
名古屋に住んでる子はさらに前に結果が出てましたよ。

結構自治体によって差があるみたいですね💦💦

自分は何がなんでも保育園入れたかったので結果がでるちょっと前は結果が恐くてちょっと寝れない日がありました、、、。

  • 萩ママ

    萩ママ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    早い所は、もう来てるんですね💦

    入園説明会や準備もあるので、気になって仕方がないです😢
    託児所の方からも通知来たのか、確認来てしまって😭

    保育園決まって良かったですね♡
    私も早く安心したいです😫

    • 2月21日
  • みこ

    みこ

    決まったんですが現状予約状態で本申請が必要でいま準備ちゅうです💦💦

    • 2月22日
  • 萩ママ

    萩ママ

    返信遅れてすみません💦

    予約状態なんてあるんですね😭
    本申請すれば確実に入れるんですか☺️?

    • 2月25日
  • みこ

    みこ

    基本予約できていれば入れるはずですよ😄
    枠が確保されているので安心です❗️

    入園2か月前に本申請が必要なので本申請にむけて会社に書類記入依頼ちゅうです😊

    • 2月25日
  • 萩ママ

    萩ママ

    三次の結果が来たのですが、保育園入れませんでした💦
    4月からは、一緒に通勤です😅

    書類があるんですね💦
    入るまでホントバタバタしますよね😱

    • 2月26日
  • みこ

    みこ

    そうなんですね💦💦

    10月に予約申請し結果が出て、今度は本申請しないといけなくて、、、。
    同じ書類を旦那も会社に依頼してもらわないといけなくて二度手間なんです😭
    なんでもルール通りにやるのが行政なのは理解してるんですが、なぜ同じ書類を出させるのかなと思います😓
    同じなら再提出いらないとおもうんですけどね😅

    • 2月28日
  • 萩ママ

    萩ママ

    凄い二度手間ですね😭💦
    私なら、同じ書類をなぜ提出するんですか?って聞いちゃいます😓
    私もみこさんと同じで再提出要らないと感じてしまいます😅

    • 2月28日
  • みこ

    みこ

    そうなんですよ、、、。
    無駄なこと多いなぁーとほんとうにおもいます。
    入るだけでこんな面倒とは辛いです、、

    • 3月1日
  • 萩ママ

    萩ママ

    うちは旦那の仕事が現場職で、会社で何もなければ直行直帰のため、書類持って行くの遅くて(笑)

    同じ書類あるなら、まとめて渡してもらいたいですよね😅
    そうすれば、会社に一回でお願いすんじゃうし😓

    • 3月3日
  • みこ

    みこ

    そうなんですよ。
    うちの旦那は隔週で夜勤のため書類依頼が遅れがちで、、、。
    依頼する上司とタイミングあわないと頼めず焦らせてしまうので申し訳ないんですよ。

    変更ないですか?じゃあオッケーですまないのが本当に困ります、、、

    • 3月4日
サカママ

地域によって随分差があると思います。私の経験ですが、2年前、3次選考で小規模園へ決まった際は、3月半ばに連絡が来て、更に月末ギリギリに説明会があり、ドタバタとお布団などの準備に追われた記憶があります。。。なので、3月入ってからの連絡がある可能性もあるかもです。

  • 萩ママ

    萩ママ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    3次選考の結果は、3月との事だったので、いつ頃出るか聞いたら、何も決まってないとの事で...

    3月に連絡あるのですが、託児所からも決まったのか連絡来るし、シフトは提出したものの、多分変更変更で、バタバタしそうです😭
    もう少し余裕を持った対応して欲しいですよね😢

    • 2月21日