※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤩
子育て・グッズ

8ヶ月の娘の1日のスケジュールについて相談です。離乳食後にミルクを飲まないことが心配。朝起きてすぐ離乳食をあげるのが良いかどうかも知りたいです。

生後8ヶ月の娘がいるのですが
月齢近い方 1日のスケジュール教えてください😭
朝8:30~10:00に起き
すぐミルク200飲んで次のミルクの時間に
離乳食をあげたらミルク50ほどしか飲みません
4時間後ミルク200飲んで3時間後位に
離乳食食べてからミルクあげても飲みません
そして22:30頃ミルク飲んで寝ます
生活リズムも良くしたいのですが治らず😭
離乳食後にミルク飲まないのも栄養足りてるのか
心配になります あげなくても大丈夫なんでしょうか?
普段はお茶と白湯が嫌いで水分取れないです
離乳食にもあまり興味なく100~160の間です
あと朝起きてすぐミルクじゃなく離乳食あげた方が
良いですか?

コメント

🐬

7ヶ月半の女の子です🙋
混合ですが💦

6時〜7時 ミルク100、母乳
9時〜10時 離乳食、母乳
11時〜12時 30分〜2時間昼寝(その都度バラバラ)
13時〜14時 ミルク100、母乳
15時〜17時 1時間〜2時間昼寝(その都度バラバラ)
17時半 離乳食、母乳
18時半〜19時 お風呂
19時〜20時 ミルク100、授乳して就寝

昼寝はトータル3時間程です🙋
私の子は母乳の後はミルク飲んでくれないので先にミルクあげてます😅

  • 🐬

    🐬


    たまに離乳食の前にミルク飲ませてから離乳食あげる事もあります!
    離乳食後にあげると飲まないけど前だと飲んでくれました💡
    うちの子はミルクの後でも離乳食食べてくれました!

    • 2月21日
  • 🤩

    🤩

    ありがとうございます❤
    4月から保育園始まるので
    早く寝かせれるように頑張ります😭

    • 2月21日
  • 🐬

    🐬


    寝る時間は起きる時間を早くしてあげた方が寝る時間を調整しやすいそうですよ💡💡

    • 2月21日
  • 🤩

    🤩

    昨日から早く寝かせる
    練習しててすんなり寝てくれました♥️

    • 2月23日
deleted user

離乳食うちも120前後ですが
そのあとはいらないみたいで
何もあげてないです!!

少食なのかなーって思ってます!

朝は7時〜8時に起こしてあげたほうがいいかもしれませんね!

7時〜7時半 起床
8時〜離乳食のみ
11時〜 授乳
14時半〜15時の間に授乳
17時半 離乳食
20時半〜21時の間に授乳 就寝

って感じです!!

三回食になる時
朝ごはんが遅くなっちゃうと
だんだんスケジュールが
後ろになっちゃうので

7時前後に起こして離乳食でも
いいかもしれませんね!

  • 🤩

    🤩

    離乳食後に飲まなかったら
    朝起きた時と夜寝る前だけに
    なるので大丈夫か心配で😭😭
    ミルク大好きな
    大きめちゃんなんですが😂
    早く寝かせて早く起きれるように
    頑張ります!!

    • 2月21日
チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

朝8時~8時半起床
8時45分離乳食、ミルク120か140
10時半頃赤ちゃんせんべい、麦茶
13時ミルク200
13時半~15時半くらいまでお昼寝
16時45分離乳食ミルク120か140
その後お風呂、お風呂上がりに麦茶
21時ミルク200、その後就寝

毎日こんな感じです👶

  • 🤩

    🤩

    朝起きてすぐ離乳食あげてみます❤
    ありがとうございます❤

    • 2月21日
ひよこmama☺︎

朝8時〜半起床
10時離乳食+🍼150
13時半🍼220
15時オヤツ
17時離乳食+🍼150
20時お風呂
20時半🍼220
21時までに就寝
※21時半になることもあります

お昼寝は11時半〜12時頃に寝付いてます
夕寝はする時は18時ぐらいですね…
大体30分しか寝ません笑笑

三回食になったら13時半の所に離乳食を追加するのかな?って感じです☺︎

  • 🤩

    🤩

    ありがとうございます❤
    離乳食後にミルクのんでも
    70とかなので羨ましいです😂

    • 2月23日
riruru

7時起床→ミルク200~240
9時半から11時半までの間で1時間~2時間→朝寝
11時半→離乳食120前後
14時半から16時までの間で30分から1時間半→昼寝
16時→ミルク200~240
18時→離乳食120前後
19時→お風呂
20時半→ミルク150前後、その後就寝

  • 🤩

    🤩

    離乳食後はミルクあげてないですか?

    • 2月23日
  • riruru

    riruru

    離乳食直後から1時間くらい時間空けても30とか飲まないのでしばらく時間空けることにしました😊

    • 2月23日
おまめ

まさに今スケジュールを悩んでいます😭参考にならないかもしれません💦完母ですが、寝る前だけミルク飲ませてます

6:00起床(7:00くらいのときも)
7:30離乳食(150g程)+授乳
10:00授乳
10:30午前寝(1時間〜1時間30分)
13:00授乳
15:00昼寝 (1時間程)
16:00授乳
18:30お風呂
19:30離乳食(150g程)
+ミルク100〜160ml+母乳
21:00就寝

夜中は断乳してます!
朝の離乳食の食いつきは良いです!結構ネットとかのスケジュールみると最初授乳だったりしますよね💦
授乳先にすると離乳食の食べが悪いので初っ端から離乳食にしちゃってます!
離乳食の後のすぐの授乳は間隔空いてないとうちも拒否しますよ😭いらん!と🥺
夜はしっかり飲んでほしいので、夜の離乳食までの時間の間隔はなるべく開けるようにしています😭

  • 🤩

    🤩

    丁寧にありがとうございます❤
    離乳食後に拒否されると
    1日2回しかミルク飲まないことに
    なるのでしんぱいです😭
    夜の時間感覚あけるのやってみます!

    • 2月23日
hhmb

7時半〜8時頃起床 🍼240
11時半頃 離乳食+🍼160(120くらいしか飲まない時もあります😂)
16時〜17時 離乳食+🍼160
21時 🍼240
そのままおやすみなさい😪

って感じです!!
栄養が心配でしたら離乳食にミルク混ぜたりするのもアリだと思いますよ😊栄養士さんが言ってました🙂

  • 🤩

    🤩

    ありがとうございます❤
    離乳食にミルク混ぜてみます❤

    • 2月23日
まま

7:00 起床 ミルク200
10:00~11:00 朝寝
12:00 離乳食
15:00 ミルク200 おやつ
16:00~ 30分 夕寝
19:00 離乳食
20:00 お風呂
21:00 ミルク280 就寝

夜中は起きません!

共働きなので家の時はこれです!
仕事の時間によっては起床時間が6時になることあります!

離乳食あげたらうちもミルク飲まないので離乳食以外の時間にじらくったらミルクあげてます!
でも、体重も順調で基準より上なので大丈夫かな?って思います!
体重の増えが悪いならミルクを増やさないとって思いますが大丈夫ならそのままでいいと思いますよ!
お腹いっぱいも分かってきて飲まないならお腹いっぱいなんだと思います!
うちも離乳食160くらいでいらないするのでそれくらいです!
機嫌悪い時はほんとに2口とかで終わるときもありますし!子供の気分に合わせてゆっくりやっていけばいいと思いますよ!

  • 🤩

    🤩

    平均ギリギリの大きめなので
    心配はないと思いますが
    離乳食後に無理にあげなくても
    大丈夫ですかね!
    気分に合わせてゆっくりやります♥️

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

~7時 起床
8時 離乳食
10時 朝寝 30分
11時 お散歩や買い物
12時過ぎ 離乳食
13時 昼寝 ~2時間
15時 ミルク おやつ
17時 たまに夕寝 30分
18時 お風呂
19時 ミルク
20時 就寝  

です(^^)💡

うちは起きてすぐ離乳食で、
離乳食後はミルクのんでません🙆
離乳食は150~200gぐらいです!

  • 🤩

    🤩

    ミルクなしでも大丈夫ですかね😂
    9キロもあり大きめちゃんなので
    心配なさそうですが😂

    • 2月23日
 ねこ

もうすぐ9ヶ月になる、男の子です。
6:00~7:00 起床
7:00~7:30 離乳食
12:00~13:00 離乳食+ミルク200
16:30~17:00 離乳食+ミルク150
17:30~18:30 入浴
19:00~20:00 睡眠
夕食のミルクは、欲しがらなければあげないときもあります。
離乳食は、良く食べてます。
お昼の離乳食は、3日前から始めたばかりなのでまだ少な目でミルクを多めにあげています。

  • 🤩

    🤩

    なるほど!ありがとうございます❤

    • 2月23日