※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
その他の疑問

4月から保育園が決まりました。申請理由は旦那の自営業(メーカー下請け…

4月から保育園が決まりました。申請理由は旦那の自営業(メーカー下請け)の手伝い(事務)です。
他のママさんの旦那さんの仕事を聞くことも、自分から旦那の仕事のことを話すことはないですが、もしも聞かれたら…
自営業の手伝いというと他のママさんから悪いイメージ持たれるのかな…と今から心配しています😓心配性で色々考えてしまいます💦
まだ始めたばかりで収入も少なく、私は手伝いつつ外でパートも探すつもりです。
同じような状況の方いますか⁇😥

コメント

うー

自営の手伝いでも別に悪いイメージとかはないと思います
そもそも保育園の親同士で自分の仕事やましてや旦那さんの仕事まで話すことはそんなにないかなぁと思いますよ!!
登園時間もバラバラでみんな急いでいるのでそんなに話している暇ないです
プライベートなことを話すようになるのは仲良くなった人だけかと思うのでそういう人は特に悪く言ったりしないと思います😁

• みみちゃん

みみちゃん

コメントありがとうございます!なんだか、家で仕事なんてどうせ暇なくせに…みたいなイメージ持たれるのかなとネットで見まして…(−_−;)
    そうなんですね!幼稚園の前だとよく集まって話しているママさんがいるので、保育園もそうなのかな?と思いました😥

• 2月21日
★

自営業の手伝いしてるママさん居ましたが悪いイメージなんて持ちませんでしたよ✨

• みみちゃん

みみちゃん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね✨安心しました☺️✨

• 2月21日
ゆ

自営業の方いますが特になんともおもいませんよ!
よっぽどの激戦区なら言われる可能もあるとはおもいますが💦
旦那さんが保育園の送迎に会社の名前が書いてある車で来られてたら気づかれるかとはおもいますが。?

• みみちゃん

みみちゃん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね✨安心しました😭
    そこまで激戦区ではありません😊待機はありますが😥
    確かに!でも車は軽トラ乗るので軽トラでお迎えは…ないですね😓

• 2月21日