※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

娘が5ヶ月で引越し。ベビーモニターを検討中。映像or音声のどちらがいいか、アプリorモニターで悩んでいます。1階の部屋で寝かすか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

もうスグ5ヶ月になる娘がいます。
今はアパート暮らしで寝室が隣なので夜寝かしつけた後泣いたり起きたらすぐ気づいて娘の所に行けるのですが、今週戸建てに引越します‪‪☺︎‬
寝室が2回なのでベビーモニターを買うか悩んでいます。
ベビーモニターも映像が見れるのがいいのか、
音声だけので大丈夫なのか。
(TOMYのファミリーモニターを買うか悩んでいます)
それとも古いスマホとタブレットでアプリでベビーモニターをしようか。
それか1階のリビングの横にも部屋があるのでそこで私たちが寝るまでは寝かせて私たちが寝ると同時に一緒に連れていくか....

皆様どうしてますか?😣

コメント

ミルキー

私は、リビングで寝かせて、寝るときに寝室に連れて行ってました。寝返りできるし、見えないと心配だったので💦

  • まめ

    まめ

    うちまだ寝返りしてないんですが、寝返りすること忘れてました😨
    ベッドに柵ついてないし、心配ですよね😣

    • 2月21日
あき

戸建で1階がリビング2階が寝室ですが、泣いたら聞こえるので特に何もしていません😅
ちなみに4ヶ月から今の家に住んでます!
それまでは実家に里帰りしていて、リビングの隣のお部屋を使っていたので、まめさんと似たような環境だと思います☺️

  • まめ

    まめ

    環境同じですね♡(´˘`๑)
    私もあんだけおっきい声で泣いたら聞こえるだろうと思ってるんですが😔
    逆に寝室で寝かせるのを慣れさせたくて🤔

    • 2月21日
ぞう

映像が見れるベビーモニターの方が良いと思います!

寝ながら急に泣いたりするので(寝言のように)、、、音だけだと、寝てるのか起きて泣いているのか分かり辛いです。
寝てて泣いてたら、放置すると5分以内にまた寝ますが、そこで声だけ聞いて泣いていると思い部屋に行っちゃうと逆に起こしちゃうと思います!!
あと、見えた方が安心なので、映像ありの方が良いと思います!

うちは、娘が1歳すぎてから、寝室が別なので、ベビーモニターの映像付きを付けてます!娘が起きて泣かなくて、ゴロゴロ遊び出したりしても、起きたんだなって確認できます!

  • まめ

    まめ

    えびちゃんのがいいって楽天で見ました😲
    1歳から寝室別なんですね!すごいです!

    ベビーモニターも沢山ありすぎて悩みます😣

    • 2月21日
deleted user

賃貸暮し(隣が寝室)から来月に戸建てに引越しです😊

私も今迷ってます💦
ベビーモニターあっても寝返りで
落ちないか心配できっと目が離せないかななど....

答えになってなくてすみません🙌🏻

  • まめ

    まめ

    全く同じです🥺
    荷造りめっちゃ大変でした😭笑

    そうなんですよね...
    しかもうちクイーンのベッドにぱぱまま娘の3人で寝るので柵もまだ付けてなくて😔

    慣れるまでは添い寝で様子見るか~とも思ってたんですが😨

    ベビーモニター高いですよね😔

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大変でしたよね、お疲れさまです😭

    うちも息子を真ん中に挟んで
    寝る予定なので、柵などはないです💭

    なので、リビングで寝かすか
    和室((1階))にふとん敷いて寝かす
    ようにしようかなと思います😣

    ほんとにベビーモニター高すぎて
    使わなかったら勿体ないかなと😭

    • 2月21日