※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

再度質問させていただきます。稽留流産で、出血がない状況です。赤い出血から始まることもあるので心配です。前兆や体験談を教えていただけますか。

月曜日に質問しましたが、再度質問させて頂きます。

今日ちゃんと受け止めようと別の病院で診てもらった所
やっぱり稽留流産でした。

だいぶ気持ちの整理もできてたため、
やっぱりかと、しょうがないと
今は受け止められました。

質問なのですが、
2、3日前から下腹部に張ってるような
違和感があり出血するのかなと待っているのですが
出血する気配がまだありません。
エコーの時もまだ出血してる気配がないから
時間がかかるかもねと、
でも急に流産が始まる事もあるから
ナプキンは付けとおいた方が良いと教えて貰いました。

体験談などを見てると茶オリから始まる方が多いいなと
思ったのですが、急に赤い出血から始まる事はありますか?
また下腹部の張りのような違和感など
前兆はありましたか?


辛い事を思い出させてしまい申し訳ありませんが
体験など教えて頂けると助かります。


コメント

雪だるま

7wくらいの検診で赤ちゃんの成長が止まってると言われて、8wの検診で稽留流産と診断されました。手術をするか、自然に出てくるのを待つかの選択を迫られましたが、私は自然に出てくるの待つ事にしました。
夕方、仕事中に急激な腹痛と大量の出血があって病院に連絡したら、我慢できる痛みならそのまま自宅で様子をみてください。となり、自宅で経過観察をしていましたがその日には出て来ず、翌日の夜遅くにトイレで胎嚢が出てきました。
陣痛のような痛みで、ロキソニンを飲みながら耐えていましたが、出てくる直前は気を失う程の痛みだった事を覚えています。

  • M

    M


    診断されてからすぐだったんですね…
    体験談を見てると大半の方が
    激痛や大量出血と書いてあるので
    不安や恐怖はありますが
    ちゃんと赤ちゃんとお別れしようと思います。

    辛い事を思い出させてしまい申し訳ありません。
    貴重な体験を教えて頂きありがとうございました。

    • 2月21日
  • 雪だるま

    雪だるま

    旦那さんやお兄ちゃんがいるからきっと大丈夫ですよ。
    私も、旦那さんにずーっと支えてもらって痛みに耐えられました。
    赤ちゃんとのお別れは本当に辛い体験でしたが、今では自分の目でしっかり見届ける事ができてよかったと思っています。

    • 2月21日
  • M

    M


    こうゆう時改めて息子と主人がいてくれる事に感謝します😊
    今回の事があって妊娠したからといって無事に出産出来る訳じゃないとゆう事、
    本当に妊娠は奇跡なんだなと気付かされました…
    まだまだ未熟な私に赤ちゃんが教えに来てくれたのかなって思ってます😔
    私もしっかり自分の目で見届けようと思います!!

    • 2月21日
いちご

過去に稽留流産2回しました😣
2回とも、無症状で、6週と8週の健診でわかったことでした。
中には症状がある方もいるかもしれませんが一概にそれが流産の兆候といえるかはわかりません💦

本当に流産は辛いですよね。
受け入れられるようになっただけでも大きな進歩だとおもいます。
旦那さんとも励まし合いながら、頑張ってください😣

いちご

ちなみに2回の妊娠とも
つわりがまったくありませんでした。
それはもしかしたら症状のひとつだったのかなーと思ってます。
3回目の妊娠の時は赤ちゃんが元気だった分、つわりも酷かったので😣

  • M

    M


    やっぱりそうですよね…
    人それぞれ痛みや出血の量も違いますもんね…

    主人は前向きに頑張ろって言ってくれてるので
    またこの子が戻ってきてくれると信じて
    前向きに頑張ろうと思います😊

    辛い事を思い出させてしまい申し訳ありませんでした。
    貴重な体験教えて頂きありがとうございます!

    • 2月21日
キティ♬

妊娠何週目だったのですか?
私は妊娠8週の予定でしたが、胎嚢しか見れず、赤ちゃんの姿が確認できずに稽留流産と申告され、
今日手術を受けて帰ってきました。

私は昨日の夜、腰痛を感じ、なんだかオリモノが出てる?と思い見ると、茶オリが出てました。その後トイレに行き、伸びオリに茶オリが混ざってて。そこから、生理痛のような下腹部に鈍痛がありました。
そこでもう流産を確信、手術を覚悟しました。

  • M

    M


    最終生理から数えたら9wです。
    最初の検診で6wの予定が4wほどの胎嚢しか見えず
    成長が遅い気がするけどまだ大丈夫な範囲内と言われ
    長男の時はそこまでズレもなく胎芽も見えていたので
    おかしいなと思っていたら
    今回最期の検診で6wちょっとにしか胎嚢が成長していなかったので稽留流産が確定しました。

    腰痛と若干下っ腹が痛いような張りがあるのでもう少しかなーと心構えはしていますが
    未だ茶オリなどもないので長引きそうですね…

    体験談ありがとうございました!
    お体に気をつけてゆっくりお休みして下さいね。
    お互いまた赤ちゃんに会えるよう前向きに頑張りましょう!

    長文失礼しました。

    • 2月23日