※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてぴよ
妊娠・出産

妊娠6週で全身かゆみと腫れがひどい。婦人科でクリームをもらいたいが、電話で状況を伝えるべきか悩んでいる。

※腕の腫れの写真なので気に触られそうな方、閲覧ご注意ください。
妊娠6週で昨日の夜から全身のかゆみで苦しんでます。
夕飯を食べ始めた頃からかゆみと腫れが異常で今夜はとても眠れる気がしません!
妊娠初期でかゆみがでるとは聞きましたが、ここまで腫れるものなのでしょうか?
お風呂に入っていいものかも迷います。

とりあえず明日通いの婦人科で塗布クリームなりもらいに行きたいと思いますが、念の為行く前に電話で状況伝えたほうがよいでしょうか?(伝染る?等の心配)

コメント

sayumi

これは絶対病院行った方が良いですね。
婦人科じゃなくて皮膚科の方が良いのではないでしょうか?
妊娠してること伝えれば、妊娠中でも大丈夫なお薬もらえると思います。

  • こてぴよ

    こてぴよ

    症状的には皮膚科ですよね💦
    どんどんひどくなってきたので明日病院いってきます!

    • 2月21日
りな

これは蕁麻疹だと思います💦婦人科より皮膚科がいいです!
お風呂入って大丈夫ですが、身体を温めると痒みと赤みが増えます!

  • りな

    りな

    ちなみに痒いところは冷やすと一時的ですが、痒み軽減しますよ💦😭

    • 2月21日
  • こてぴよ

    こてぴよ

    初めての蕁麻疹だったのでパニックになってしまいました💦
    今はかゆみがひどいしどんどん腫れてきてるのでお風呂はやめておきます😢

    • 2月21日
  • りな

    りな

    まだ腫れてるんですか⁇💦それならお風呂やめておいた方がいいですね💦
    本当は病院行って飲み薬や塗り薬もらった方がいいんですが、妊娠初期ということもあり、たぶん塗り薬しか出せないかもしれませんし、夜間の救急病院に行って感染症もらうのも怖いですよね💦
    ですが我慢出来なければ夜間救急病院に電話してみて必要そうなら受診してもいいかもしれないですよ😭

    • 2月21日
  • こてぴよ

    こてぴよ

    腫れも痒みも変わらずでどれぐらい続くのか…私も夜間は怖いし寒くて風邪も心配なので、少し眠れるまでに落ち着くのを祈って明日朝一で病院行こうと思います😭

    初めてで不安だったのでいろいろアドバイスしていただいてありがとうございました!

    • 2月21日
ScienceKK.

蕁麻疹に見えますよ⁉️
妊娠でのかゆみではないと思います‼️
私も痒みありますが、ここまで酷くはなっていないです‼️
私なら産婦人科に電話してから、皮膚科に行っていいか聞いて、皮膚科に行くかもです‼️

  • こてぴよ

    こてぴよ

    蕁麻疹になったことなかったのでびっくりです!
    どんどんひどくなってきてどこまで腫れるのか恐ろしい💦

    朝一で通いの婦人科に電話入れてから皮膚科に行く方向で対処します!!

    • 2月21日
うさ

蕁麻疹(じんましん)だと思います。疲れや食べ物アレルギーからなります。
妊娠中は体質もかわるので平気だった食べ物に対してアレルギー反応を起こすこともあります。
痒いと思うので産婦人科へ受診をおすすめします。

  • こてぴよ

    こてぴよ

    これが蕁麻疹というやつなのですね😭なんて痒いんだ〜!

    何が原因が分からないのが不安ですが、朝一で病院行きたいと思います!!

    • 2月21日
  • うさ

    うさ

    お大事になさってくださいm(__)m

    • 2月21日
  • こてぴよ

    こてぴよ

    ありがとうございます!!

    • 2月21日
ららら

蕁麻疹ではないでしょうか?
皮膚科で妊娠していることを伝えたら良いと思います💡

  • こてぴよ

    こてぴよ

    初めての症状でびっくりしてしまいました!
    明日一番で病院行ってこようと思います!

    • 2月21日
みい

違っていたら、申し訳ありません。

蕁麻疹ではないでしょうか?
昨日の夜からとの事ですが、出来たら早めの受診した方が良いかと思います。

私は、頭から足の先まで隙間なく蕁麻疹が出来て病院に行った時に点滴していたら意識失ってしまい、怖い思いした事あります。

  • こてぴよ

    こてぴよ

    回答いただいた皆さんから蕁麻疹ではないかと伺い、初めてな症状で少しパニックになっていたのが落ち着きました😢

    だんだん全身に広がってるので、明日病院に行ってきます!

    • 2月21日
うさまる

蕁麻疹だと思うので皮膚科に行って妊娠してることを伝えたらいいかと思います!

  • うさまる

    うさまる

    昨日の夜からとのことですが蕁麻疹なら酷いと呼吸困難になってしまったりするので出来れば早めに受診されたほうがいいかと思います😣

    • 2月21日
  • こてぴよ

    こてぴよ

    初めての蕁麻疹でびっくりしてしまいました!
    どんどんひどく腫れてきてるので、明日すぐ病院に行ってこようと思います😭

    • 2月21日
そうちゃんママ

見た目や発現の早さから、蕁麻疹ぽいですね。うつりはしないと思います。
ちょっと調べてみましたが、妊娠中だといろいろな原因で蕁麻疹出やすくなるみたいです😭
薬がよく効くと思うので、皮膚症状のみなら、明日病院にもらいに行くのでいいと思います👌🏻
アレルギーに使うような抗ヒスタミン薬やステロイド系を出されると思うのですが、割とどこの病院でも置いてあると思うので、私だったら妊娠についてより強そうな産婦人科行きます。

  • こてぴよ

    こてぴよ

    初めてこんなことになったのでパニックになってました😢
    妊娠中って何が起こるかわからないですね💦
    どんどんひどくなるので明日かかりつけの婦人科で皮膚科に行くべきか相談してから病院行こうと思います!

    • 2月21日
向日葵

蕁麻疹だと思います!
蕁麻疹の場合は大体原因分からないまま終わるので飲み薬もらって終わりですね!

  • こてぴよ

    こてぴよ

    なるほど!

    とにかく見た目もですがかゆみが辛いので明日病院に行ってきます!

    • 2月21日
natyoko

皮膚科にすぐ行くべきだと思います!
何かの成分に反応したんでしょうね。
妊娠前に、私が薬にアレルギー反応出た時に似てます。

  • こてぴよ

    こてぴよ

    お薬などで反応されたりするのですね!
    初めての症状であまりの痒みにパニックです😭
    明日病院行ってきます!

    • 2月21日
キヨちゃん

これはおそらく腫れてる具合からして
蕁麻疹かと思います。

お風呂はシャワー程度の方がいいです。
血行が良くなるとかゆみが増強します。
なるべくかゆいところは冷やしてあげたほうが
かゆみが少し緩和されるかと思います。
昨夜からで始めたとしても結構長い期間続いてるようなので
産科ではなく
皮膚科、もしくはアレルギー科に行ったほうがいいと思います。

  • こてぴよ

    こてぴよ

    蕁麻疹とは初めてでびっくりです!

    身体を拭く程度にしてお風呂はやめておきました😢というより痒みでパニックになりそうで💦

    明日すぐに病院に行こうと思います!!

    • 2月21日
モアナ

これは蕁麻疹だと思います💦
食べ物じゃなくても、
ストレスや疲れでも出るみたいです😅
私は悪阻が終わらないストレスで
蕁麻疹が出ましたよ💦💦
皮膚科に行ったら注射してくれたり
薬も出してもらえます!
でも妊娠してることはちゃんと伝えてくださいね!
強い薬はやっぱり使えないみたいなので💦

  • こてぴよ

    こてぴよ

    初めてでパニックになってしまいました😢

    妊娠分かりつわりが始まって睡眠不足や気持ちの不安やらストレスもたまっていろいろ重なったのかもしれないですね。
    明日病院にすぐ行こうと思います!

    • 2月21日
ママリ

妊娠中ではなかったんですが、このような蕁麻疹が産後でました💦
忙しくて皮膚科いけず、治っては痒くなり広がりで、完全に治るまで半年くらいかかりました⤵️⤵️
今は出てないですけど、たまに同じ部位が軽く症状がでることがあります
皮膚科いってお薬もらった方がいいと思います😊
早く治るといいですね✨

  • ママリ

    ママリ

    あと私はかゆくて掻きまくって広がってたので、症状が広範囲に渡って出て、肌の色が浅黒くなってしまいました💦

    • 2月21日
  • こてぴよ

    こてぴよ

    半年もお辛かったですよね😢

    やっぱり痒くてもあまりかいてはダメなんですよね💦あまりに我慢できないとさすったりしてしまいますが、気をつけます!

    なんにしよ明日病院に行ってみようと思います😢
    ありがとうございます!

    • 2月21日