※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビまま
妊活

生理前に肌荒れがひどい方いますか?ストレスで悪化することも。いつもはキレイな肌なのに、今周期は肌荒れが気になる。

妊娠発覚前に、肌荒れが酷かった!って方いますか??

いつも生理前は肌荒れするんですが、ニキビはほぼ出来ないタイプで。。仕事のストレスで同僚に言われるくらい酷くなることがあるんですが、いつもは肌はキレイだと言われることが多いです💦
ただ単に、今周期は肌荒れがひどい生理前なんですかね?💦

コメント

ひよこ

私もニキビと乾燥すごかったです!!

  • ベビまま

    ベビまま

    乾燥もなんですね😱
    ニキビは白ニキビでした??

    • 2月22日
  • ひよこ

    ひよこ

    肌の調子が悪くなったとき用に買っていたDプログラムの敏感肌用を使っても、なかなか乾燥は収まらず、鼻周りやおでこ周りの皮膚?皮?がぺりぺり剥がれてきてしまうほど荒れてました😅
    当然こんなお肌ボロボロじゃ化粧が綺麗に乗るわけもなく…😭
    私は赤ニキビでした💦接客なのでマスクもなかなかしずらかったですし、でも肌が汚いと恥ずかしくって、赤みを消すために緑のコントロールカラー使いましたよ😍✨

    • 2月22日
  • ひよこ

    ひよこ

    ニキビの上にパフでファンデーションを乗せていくので、パフについたニキビ菌が増えて周りに付着してニキビが増えていくのが嫌だなーと思ってパフは毎日洗い替え、もしくは100均で大量に入っているのを買って使い捨ててました😢💓

    • 2月22日
  • ベビまま

    ベビまま

    そうだったんですね💦
    接客業で肌荒れは辛いですよねー😭
    私も赤ニキビで、膿が出そうとか、出れば収まるとかはなさそうで。。
    私も接客業(しかも美容系)なので辛いです😭
    これが授かれてたらいいんですけどね💦

    • 2月22日
  • ひよこ

    ひよこ

    私も膿が出る事はなかったですよ😊これがいわゆる大人ニキビなのでしょうかね😫??
    美容系!!すごいですね💓私の憧れの職業です!!💓

    本当に今まで経験しなかったくらい
    肌が荒れたりしましたが、乳首が異常に痒かったりと、私は顔だけではなく体にも変化ありましたよ☺️

    まあさんにも可愛い赤ちゃんが来てくれますように✨✨

    グッドアンサーありがとうございます👌

    • 2月22日
  • ベビまま

    ベビまま

    膿が出てくれた方がスッキリするんですけどね😱

    私はリセットしちゃいましたが、先月の方が身体の変化はあったんです💦
    なのでただの生理前の可能性が高いんですが。。

    ひよこさんも臨月ですよね?🤰
    元気な赤ちゃんが産まれますように✨

    • 2月22日
こまめ

ニキビ増えました💦
さらには乾燥もひどく化粧のりがずっと悪いです😥

  • ベビまま

    ベビまま

    化粧ノリが悪いのは気になりますね、、
    季節の変わり目だからと考えたくなりますね😰😭

    • 2月22日
deleted user

私はおでこに大量のにきび?吹き出物ができました😞
それこそ思春期からにきびができたこともなかったです(^^;てっきり前髪のせいでこんなに出来てしまったのか…と思っていました(;_;)

  • ベビまま

    ベビまま

    おでこなんですね!
    私は口周りと顔周りが多くて、、口周りは胃からのストレスって聞くので、ただの生理前の症状なのかな、、と思ってしまいます💦💦

    • 2月22日