※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子は細いけど食欲旺盛。特に顔がパンパンでバランスが気になる。同じ経験の方いますか?

我が家の1歳1ヶ月の息子が身体の割りにめちゃくちゃ食べます😅今9キロ少しあるくらいです。

手足も細くてガリガリなのに、歩くので実母から「その細い足で歩いてるのが不思議。」って言われました。どうやらお腹と顔に肉がつくタイプらしく、特に顔はパンパンです😅顔がパンパンなのは可愛いなぁとは思いますが、バランス悪いなぁと思ってしまって・・

同じようなお子さんいますか?

コメント

らいむ

うちの子は3歳で12kgあるかないかくらいです🤔
全体的にほっそーいですが好きなものに限ってはたくさん食べますよ😂
今日大好物のカレーだったんですが後半眠くなってるなぁと思ってたのにおかわりをして、眠りながらでも食べてて笑ってしまいました😂

• あきこ

あきこ

ご回答ありがとうございます🎵

家の子はご飯食べ終わった後「もうないのか〜❓」って感じでギャン泣きです😅結構な量食べてるんですけどね〜😅かなり食い意地はってます 笑

• 2月21日

うちの子も、細めです💦
1歳4ヶ月で9キロあるかないかで、1歳1ヶ月の頃は8キロ前半でした😅手足も細めですが、めちゃくちゃ活発に歩いたり走ったりしてるので、周りからは「全部エネルギーに発散してるんだね!」ってよく言われます😂

• あきこ

あきこ

ご回答ありがとうございます🎵

家もめちゃくちゃ活発に歩いてます😌
    エネルギーに発散してるのかもしれませんね❗

• 2月21日
ゆん

1才4ヶ月同9キロあるかないのか…位で細身なのによく食べます(*^^*)
寿司屋のうどん2つ食べれそうな勢いでたまに引きます(*´ω`*)
丸顔でさらに浮腫んだ日はバランス最強で(人から見たら微妙でしょう🤣)たまらなくかわいいです(笑)

うちも9キロあるかないくらいです 😣 6ヶ月頃から1キロ程度しか増えていません 😱 ムッチリさは全然なく全体的に細身なんですが、旦那に似て骨組みはしっかりしています 😂
ものすごい食べますよ〜〜 😱 さすがに旦那が食べる量は食べませんが、OLさんくらいは普通に食べます 😂 小さい頃は食費はかからないとか言いますが、がっつり1人分かかっています 😂
この間、息子と2人でランチに行ってオムライスを頼んで半分こしようと思ったら、私は2口しか貰えませんでした、、もうびっくりです 😂