※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
家族・旦那

アパートを借りたとき、初期費用や家賃を義両親に伝える必要ありますか?…

アパートを借りたとき、初期費用や家賃を義両親に伝える必要ありますか?

先日、アパートを決めた日に、主人が住所や間取りの紙と初期費用や家賃の見積もりの紙を写真に撮って義母に送っていました。催促されたのではなく自分から送ったようです。

家賃聞かれて教えるならまだわかるのですが、お金出してもらうわけでもないのにわざわざ見せる必要あるんですかね…

以前からなんでそんなことまで報告するんだろうと思うことが多々あったので、とても冷めた目で見てしまいました。これからも何かある度にこうなんだろうなと思うと憂鬱です💦

コメント

カニ

伝える意味がわからない!
私なんて家を買う時ですら、金額は言ってないのに😩

• hana

hana

ですよね💦
    家買うなんてなったらもういちいち相談しそうです😱車買うときでさえそうだったので…私が我慢するしかないんですかね…

• 2月21日
とみー

伝える必要ないですよね💧
ママ大好き💕なんでしょうね…うちの旦那もです😑

• hana

hana

ですよね💦
    親離れ子離れできないのほんと嫌です😞とみーさんの旦那さんもですか…我慢するしかないですかね…

• 2月21日
栽培マン

え!?意味分かんない😂
義実家に全部報告とか、いやすぎます💔
しかも、旦那さんみずから…なんて言ったら辞めてくれるのか、悩みますね😭

• hana

hana

意味わかんないですよね😓
    義実家というか何かあると義母にLINEって感じです🙄ほんと嫌です。でも、言うと揉めそうなので今のところ私が我慢してますが、いつか爆発しそうです💣💥(笑)

• 2月21日
ぶーごん

聞かれたらいいますが
普通は言いませんよね😂

• hana

hana

言わないですよね😩
    何でもとりあえず義母に知らせたいみたいです🙄

• 2月21日
sa*

連帯保証人とかでは無いのでしょうか?🤔

• hana

hana

連帯保証人ではないです!
    ただ、緊急連絡先を義父にしたのでアパート借りたことを伝えてとは不動産屋さんに言われました!なので、家賃とか初期費用とかは関係ないと思うのですが…💦

• 2月21日
♡♡

間取りとかこんなとこに住みます的な事は報告することあると思いますが。。。
初期費用や家賃はないですねー!
うちは結婚前に同棲するため、義親に了解を得ましたが、(保証人のため)金額云々は伝えませんでした!
ファミリータイプの家だったので、どうしてそんな家にしたのか説明は求められましたが💦

• hana

hana

普通そうですよね💦
    主人が私優先(水回りは私が使いやすいところ)でアパート決めて良いと言ってくれたのでそうしたのですが、ほんとは納得してないのかなとか色々考えちゃいます😅

• 2月22日