※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらの
ココロ・悩み

初節句の市松人形が送られてきたが、怖いので処分するか迷っている。雛人形も怖いので買っていない。写真を撮って処分するのはどうか悩んでいる。

義実家から、初節句のお祝いに市松人形が送られて来ました。
正直、こわい!!!いらない!!!
雛人形の横に飾るもので、本人の身代わりになると理解はしてますが、雛人形すら怖いので買ってないんです😥💦ポスターとかディズニーを検討中で💦
一回写真を撮って処分…をするのはどうかと思うのですが、ずっとしまっておくのも、飾って置くのも…😥💦💦
どーしよーーーー😱😱😱😱😱

コメント

マカロン

私も日本人形怖くて置きたくないです!鯉のぼりも苦手で(笑)

うちは男の子だから兜でいいって
ことで小さい兜ですがそんな人形と一緒に入れないですww

破棄に悩みますね😭

• きらの

きらの

ですよね!!!怖い😱
    息子のときも日本人形が送られて来てるんです😑初回だけだして、クローゼットの奥に眠ってます。兜も旦那の所持品が回ってきたので古くさくやたら大きく😑
    小さい兜がほんとに羨まし過ぎます😭!✨

破棄するのにもお金かかりますしね…義両親が健在なうちは捨てられなそうです😥

• 2月21日
ハルママ

わかります!!
正直怖いしいらない!!
なのに!うちにも義実家から何も連絡なしでこの間突然買ってきたと持って来られました😱
本当に嫌です…。
来年からは出さないだろうなと思ってますが、しまっておくままもなんか嫌ですよね…
日本の風習なのかもしれませんが、置場や好き嫌いもあるし、ひとこと言ってほしいですよね😫
はぁ。ため息出ます。
でも、同じような方がいるんだなと、ちょっと心の救いです😂

• きらの

きらの

ですよね!!突然の人形…困る以外のなにものでもないですね😥
    店員さん、止めてくれよ!!!孫の両親にちゃんと聞いた方が良いです!!て言ってよーーて思ったりもしました😞💨
    旦那に言ったら「俺子供の頃から普通にあったから別に」と言われました💢そうでしたー、純和風な家だった😑😑😑
    ほんとため息しかでないです…。
    お互い頑張りましょうね😭😭😭

• 2月23日
  • ハルママ

ハルママ

本当ですねー!!店員さん止めてくれ!!って感じですねー!あんな怖いものもらって喜ぶ人いるとしたら信じらません😑
    お互い頑張りましょう😂😭

• 2月24日
ぴー

日本人形怖いですよね!いらないのわかりますー。

• きらの

きらの

ですよね!!それなら現金で良かったのに😭

• 2月25日