※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

乳首周りがかゆくて血や液が出ており、黒ずみができて治らない。ボディークリームなど試したが効果なし。どうしたらいいですか?

乳首と周りがかゆい、掻きむしっちゃって血だらけ&なんか液みたいなのでてます。
掻きすぎたからか、あざみたいな膝とかにできるような黒ずみみたいなのが出来てしまい治りません。
ボディークリーム、ピュアレーン、クロキュア、試しましたが全く効果なし。
どうしたらいいんでしょう、助けてください😭

コメント

atsuko

私も娘が3ヶ月の頃になりました😵💦掻きむしっちゃってかさぶたみたいになって、の繰り返しでした💦
真夏の時期だったので、汗疹かと思いましたが、そうでなく…😭
私は赤ちゃんから使える桃の葉ローション塗ってました!が、よくならなくて、フルコートを塗ってました!ステロイドか入っているので、授乳には注意ですが💦💦私はフルコート塗りたいし、痒み止めの飲み薬を飲みたかったので、完ミ育児にしました。

• とと

とと

治りましたか?
    私も色々薬試したので完ミにしました!
    明日フルコート見に行こうかな😊

• 2月21日
  • atsuko

atsuko

治りましたよー!今は搔きむしった跡や傷もないです!フルコートは水色のを塗ってました😊
    元々アトピーではないんですが、季節の変わり目とかに瞼とかが痒くなるので、今も塗ってます!そして出産してから体質が変わったようで、この冬は手指のパックン割れ?とかがひどく、今も手首とか背中とかが荒れてます💦手指にはユースキンが効果がありました!
    長々とすみません😅

• 2月21日
  • とと

とと

後もなく治ったんですね、信じて使い続けてみます♡
    私も瞼とか痒くなるし、今まさにパックリ割れもなってます😱
    全部真似っこさせてもらいます♪♪

• 2月21日
  • atsuko

atsuko

一緒ですね🙌🏻
    フルコート、というかステロイドのものは太陽光に当たると白っぽくなる場合があるので、瞼とかは念のため薄くの方がいいかもです!
    参考になれば嬉しいです!

• 2月21日
ゆー

わたしもすっごく痒くて皮膚科に行ってプロペトとよわーいステロイド処方してもらいました😂
ステロイドはよくなったらすぐにやめて、プロペトは授乳後とかに塗ってます!
少し痒みは収まったものの、まだ痒いときもあり、掻きむしってしまい、黒くなってきました…😭
次に皮膚科に行く時に黒くなったのは治るのか相談してみようと思ってます😢💦
あまり回答になってなくてすみません💦

• とと

とと

皮膚科で処方されたものでもあまり効果なしですか😱
    原因てやっぱり掻きむしったのがですかね…🤔?
    何科に行けばいいのかも分からなくて今まで来てしまいました💦

• 2月21日
  • ゆー

ゆー

プロペトは保湿剤なのでがっつり治る!!ってわけではなさそうです😢
    たぶん黒くなってるのは掻きむしったからだと思います😭
    わたしはアトピーもあるのですが、他の場所も掻きむしってしまったところは黒くなったりしてます💦
    皮膚科で相談するのも胸だし…と躊躇してたんですけど、女の先生のところに行って診てもらってます!
    一度黒くなった所も、掻かなくなると治ってきているので、掻くのをやめれれば治るかなぁとはおもってるんですけどね😢

• 2月21日