※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみーにゃん
子育て・グッズ

マンションやアパートでベッドで寝ている方へ。ベビーベッドは必要でしょうか?寝室が狭くてミニベッドしか入らない場合、夜はベッドインベッド、昼はバウンサーでOKですか?新生児はベッドで川の字にしても大丈夫でしょうか?

マンション又はアパート暮らしで、普段ベッドで寝ている方に質問です!

ベビーベッドは購入されましたか?

あまり広い部屋ではない…というか、寝室はミニベビーベッドを入れるのがやっとなので、どうしようか迷っています。
夜はベッドインベッド、昼はバウンサーとかでよいですかね?
新生児からベッドで川の字にしても良いものでしょうか?

コメント

deleted user

マンションに住んでます。
ベビーベッドを買いました。
夜はベッドで、昼は床にマットを引いて、そこで遊ばせたり、スイングラックで昼寝とかしてます。
川の字で寝ると旦那の寝相が悪く、赤ちゃんに危害くわわるのでやってません

  • みーみーにゃん

    みーみーにゃん

    ベッドインベッドでガード付いてても危険でしょうか?ベビーベッドは通常サイズですか?何歳ぐらいまでお使いになりましたか?

    質問ばかりですみません。

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫だと思います。
    ベビーベッドは普通サイズです。
    1才近くまで使いたいなって思ってます

    • 2月14日
おったまげー

新生児川の字は危険かな😨寝相悪くないならあれですが。。ベッド、キングサイズとかですか?うちはシングル2つをくっつけてるんですがわたしが寝相めっちゃ悪いんでベビーベッド買いました。
ちなみにミニミニベビーベッドです。
正直これはかなり買ってよかったです。
ミニで充分ですよ。
普通サイズはデカくて邪魔です😍

  • みーみーにゃん

    みーみーにゃん

    ミニベビーベッドは何ヶ月ぐらいまで使う予定ですか?その後はどうされる予定でしょうか?

    • 2月14日
  • おったまげー

    おったまげー

    どうかなぁー、いまはまだふにゃふにゃしてるから怖いです😭
    半年くらいかや?
    2人目の時までとっときますよ🍒

    • 2月14日
  • みーみーにゃん

    みーみーにゃん

    やっぱり半年くらいですよね。その後はどのように寝る予定ですか?

    • 2月14日
  • おったまげー

    おったまげー

    うちはシングル2つくっつけてるんで
    キングサイズクラスのベッドなんです。
    だからわたしたちの間にいれて一緒に寝ます(^_^)

    • 2月14日
あやぴぃ★

次男の時にベビーベッドを購入しましたが、使用期間はとても短く、その後は物置と化してました(笑)
すぐに元同僚が出産したので、あげちゃいました(^^)
三男はベビーベッド購入せず、川の字で寝ていますよ♡

  • みーみーにゃん

    みーみーにゃん

    新生児から川の字でしょうか?
    川の字に寝るベッドは何ベッドですか?キングとかでしょうか?

    • 2月14日
  • あやぴぃ★

    あやぴぃ★

    2ヶ月辺りからアパート戻ったので、その頃から川の字ですね(^^)
    新生児のうちは実家で、シングルベッドに私と三男が一緒に寝てました♡
    アパートのベッドはクイーンです♪
    旦那は元々寝相が悪かったのですが、寝てる時も頭の片隅にあるんですかね?
    川の字で寝ても息子達を下敷きにすることなく、今では寝相が極悪な三男に踏まれて縮こまって寝てます(笑)

    • 2月14日
ブッチ

アパート暮らしで、普段
旦那と セミダブルベッドで寝ていました。
間取りは、3DK🏠✨

先月、生まれたばかりの
3人目の赤ちゃんがいますが
ベビーベッドは 購入しませんでしたよ〜🍃

最初は、3人で 川の字で寝てましたが 旦那の寝相が悪いのと
夜中の授乳で 起こしてしまうので 今は→ 旦那が ベッドで
あたしと 赤ちゃんが ベッド横に
シングルの布団を引いて2人で
寝ています💁👍

夜中に、電気つけるので
眩しいようで それが申し訳ないです💧

ちなみに、旦那が会社いったら
昼間は布団たたんで
ベッドで赤ちゃんと過ごしています🎀

うり

クイーンサイズのベットに3人で寝てます٩( 'ω' )
片側を壁につけて、壁から
子ども、私、旦那です(^O^)♡

ベビーベッドもあったんですが、添い寝の方がよく寝てくれて、夜中も楽なので使わずに終わりました( ´・ω・` )笑

shio-aka-kao

里帰りしていましたので、1ヶ月からシングルくっ付けて、壁側から娘私主人の順番で寝ています。掛け布団も私と娘は一緒に使っています。

私がつぶさない様に、念のため娘は厚めの長座布団の上に寝かせていますが。

ちなみに昼間は、床に座布団敷いてその上に寝かせています

  • ゆうゆ

    ゆうゆ

    gam-kaoさん

    • 10月3日