※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
その他の疑問

またまた結婚式の受付の事で質問です💦①受付する人は両家に『本日受付さ…

いつもお世話になっています。
またまた結婚式の受付の事で質問です💦

①受付する人は両家に『本日受付させていただきます。○○です』みたいな挨拶に行きましたか??

②受付でゲストの方から「本日はおめでとうございます」と言われたら『ありがとうございます』といいますが、新郎新婦の親戚だとこちら側が『本日はおめでとうございます』と言いますよね。
親戚ってどう分かりますか??

③私は新婦側の受付ですが、新郎側のゲストにも『ありがとうございます』などの対応する‼でいいんですよね??💦

結婚式近くなってきてドキドキしてます😅

コメント

ぴよこ

①両家には挨拶してませんし、私は新婦側の受付しましたが新婦の両親が「よろしくね」と言いにきてくれました!
②私は親戚だと名前確認したあと「おめでとうございます」と伝えていました😊
③新郎側が間違えて新婦側に来ることありましたが、特に対応はかわりませんよ〜😊

• りお

りお

お返事ありがとうございます🎵

②の名前確認とありますが、ゲストの一覧表みたいなのがあるんですか??

質問ばかりですいません💦

• 2月22日
  • ぴよこ

ぴよこ

ゲストが来てるかきてないかの確認になるので、席次表(または名前一覧)があって、お車代を渡す人が書いてあったりして、ゲストがゲストブックに名前とかを書いてる間にマーカーなどで名前チェックして、お車代渡す人ならその時に渡してました😊

• 2月22日
  • りお

りお

遅くなりました💦

ホテル側が用意してくれるんですね✨

ありがとうございます🎵

• 2月23日
  • ぴよこ

ぴよこ

席次表は受付に用意してありました😊
    お車代は、私はご両親から預かりました!
    お車代に名前の書いた付箋が貼ってあって、この人が来たら渡してください、と言われました😊

• 2月23日
  • りお

りお

受付に用意されてるですね✨

すいません💦
    あっ、お車代渡す時って何て言って渡しましたか??

色々質問してすいません😣

• 2月23日
  • ぴよこ

ぴよこ

いえいえ😊
    私は「新婦からお車代をお預かりしておりますので、どうぞ」と言って渡してました😊

• 2月23日
  • りお

りお

ありがとうございます😆
    とても助かりました✨

• 2月23日