※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

26週の妊婦ですが、片方の胸が痛み、赤みがあり、熱も出ています。乳腺炎は妊娠中に起こる可能性がありますか?

現在妊娠26週です。
夕方ごろから急に片方の胸が痛くなりました。触っただけでも痛みがあります。少し赤みがあるような気もします。こちらが原因かはわかりませんが、熱(37.5〜38度)の症状もあり、心配で調べてみたのですがいまいちわかりません、、乳腺炎は妊娠中にもおこるものでしょうか?

コメント

あっちゃん

分泌物はもう出てますか?
私は、分泌物が出てきたので病院で検診のときに相談したら、分泌物が出てくるようになると妊娠中でも乳腺炎になるからマッサージしてねって言われました😥
なので、妊娠中でも乳腺炎になることはあると思います💦

  • まる

    まる

    そうなんですね!分泌物はでていないと思うので乳腺炎ではないのかもしれません、明日まで様子見て良くならないようなら病院に行ってみます。。ご回答ありがとうございました🙇

    • 2月22日