※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
お出かけ

今週の土日にディズニーランドに行く予定で、土曜日にディズニーランド…

今週の土日にディズニーランドに行く予定で、土曜日にディズニーランド近くに宿泊します。交通手段は車で、片道5時間ほどかけて車で行きます。

最初は土曜日の朝一から1日ディズニーランドで遊び、宿泊して、翌日ゆっくりと帰ろうと思っていたのですが、天気が雨のようです。午後から少し晴れるかもしれませんが、パレードなど見られない可能性もあります。

そこで、翌日は天気が良いとのことなので、土曜日は別の場所を観光するか天気次第でスターライトチケットかアフター6チケットをとって楽しみ、日曜日朝一から15時ごろまでディズニーランドで遊んだ方がいいのかなぁと悩んでいます。

子供二人を連れて初めてディズニーにいくのと、雨の日にいったことがないのでどのような方法が良いのか悩んでいます。雨の日に子連れでディズニーに行ったことがある方や同じような経験をされた方がいましたらアドバイスをお願いします!!

コメント

ねずみー

子連れで雨の中、ディズニーは結構大変かもしれないです😭
でも夜のパレードの時少しの雨ならいつもと違うパレードが見れます✨
ただ本当にその時の状況次第で中止になる可能性もあります😔

まだチケットは購入してないですか⁉️
もしかしたら制限かかるかもしれないので早めにどちらか決めて日付指定のチケットを購入した方がいいです!

• ゆめ

ゆめ

回答いただきありがとうございます。

雨の中で子連れは大変なんですね😭やはりパレードもどうなるか当日までわからないですよね💦
    夜のパレードは諦めて時間短くても晴れてるときのほうがいいのかなぁとか思い始めてきました。

持っているチケットが今月末までのやつで、制限かかってても入れるって書いてあるやつでどちらでも使えそうなので尚更なやんでしまって💦

頂いたアドバイスを参考にさせてもらって、旦那さんと話し合ってみます!ありがとうございます。

• 2月21日
あき

ディズニーいいですね〜☺️💕
土砂降りの時に行ったわけではないですが、持っておられるならベビーカーのレインカバーを持って行くといいですね👌ベビーカーは借りられるけど、カバーは購入だったような…

たっぷり楽しみたいけど、小さいお子さんもいらっしゃるようなので、子供に無理のないプランを考えて行かれるとよいかと✨夜は寒いですしね😨私は、昼間のショーやパレードを制覇して、夜遅いエレクトリカルパレードは見ずにホテルに帰りました👌

あー行きたい(笑)💕

• ゆめ

ゆめ

アドバイスありがとうございます!
    返信遅れてしまい、申し訳ありません🙇‍♀️

天気ですが、前日には曇りにかわり、無事に23日土曜日にディズニーランドで遊んでこれました!

1日遊べたらいいなと思っていましたが、小さい子がいると1日いるのはやはり無理があり、あきさんのように3時過ぎのパレードをみて、買い物をしてホテルに行く流れになりました。

それでも3歳のこどもは乗り物にもたくさん乗れて満足していたようで良かったです。

• 3月5日
  • あき

あき

いや〜よかったですね〜😆✨楽しいんだけど、親も子も疲れちゃいますよね(笑)また少し大きくなったら、夜も楽しめばいいんですよ👌✨
    うらやましい限りです💕
    あー行きたい(笑)

• 3月5日

雨だと大人だけでも面倒なので、そのプランもありだと思いますよ!

土曜日は天気次第でスターライトで15時から楽しんでもいいし、次の日に備えて休んでもいいし!雨でも小雨ならキャラがカッパを着た姿でパレードをしてくれることもあるので、それもある意味貴重だと思います!エレパレもナイトフォールグロウになる可能性もあるので、雨のディズニーが初めてならこういう楽しみ方もできます!本当に天気次第ではありますが😂

他にも1回500円でできるゲームの景品のピンバッジが雨の日限定のものももらえたりします。

• ゆめ

ゆめ

アドバイスありがとうございます!
    返信が遅れてしまい申し訳ありません。

心配していた天気が、前日には曇りにかわり、当日は雨の心配をせず楽しむことができました!

子連れのディズニーとういだけでも大変だったので、雨が降ったらと考えたら...また行く機会や知り合いが行く際に教えてあげたいと思います。

• 3月5日