※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーちゃん
ファッション・コスメ

皆さんどんなシャンプーを使っていますか?娘を産んでから体質が変わった…

カテゴリー違いだったらスミマセン。
皆さんどんなシャンプーを使っていますか?
娘を産んでから体質が変わったのか、今まで使っていたノンシリコンのシャンプーが合わなくなりました。合わないとわかってから、父が使っていたバルカスという薬用シャンプーに変えたら痒みが治まるようになって、それからはずっとバルカスです。今日、美容院行ってきたのですが、産後から今まで平気だったシャンプーが少し痒くなってくる始末…
バルカスは、少々値が張りますし皆さんどんなシャンプーを使っているのか気になりまして。
あと、同じような経験されている方いますか?
また、アレルギー検査?した方がいいのでしょうか?

コメント

私はいち髪を使っています😊

パンテーンを使っていたのですが、それこそ出産してから頭が痒くなるようになってしまい、ダイアンにかえて合わなくて、現在いち髪です。

• けーちゃん

けーちゃん

コメントありがとうございます。
    痒みが出始めた辺り同じですね❗
    いち髪は使ったことがないので、試してみたいです✨

• 2月21日

ナプラ インプライムのボリュームアップシャンプーやシルキースムースを使っています。

産前から使っていて合わないことはなかったですが、産後は一時期頭皮が少し乾燥している気がしてやすーい化粧水とか頭皮にもつけたりしていました。

あとは産後とかじゃないもっと昔に、しばらく使っいたシャンプーが合わなくて痒くなったこと、最初から合わなく使うと痒かったシャンプーあります。
前者は洗浄力不足だったみたいで自分の実家家族は全員痒くなりました。
後者は洗浄力が強すぎたみたいでした。

• けーちゃん

けーちゃん

なるほど❗洗浄力ですか❗
    今回の美容院のは洗浄力が強すぎるのかもしれないですね😰
    いつもつけている化粧水を頭皮にもつけてみるべきですかね~😓

• 2月22日

退会ユーザー

そうですね(^^)
    あとは頭皮ケア用のオイルとかも、ドラックストアにも売っているものがあるので成分解析サイトなどで良さそうなものを見繕うのも良いかもしれません。

今回痒くなってしまったと言うシャンプーも、アットコスメとかでみると同じような口コミされている方がいるかもしれないし、解析サイトとかだと何か良くない成分入っているかとかわかるかもしれません(^^)

• 2月22日
  • けーちゃん

けーちゃん

ありがとうございます。調べてみます✨

• 2月22日
もん

薬酵泉というシャンプー使ってます、
すこしたかいですがとてもいいですよ^^
ぜひ調べてみてください^^
香りもすごくいいです。

• けーちゃん

けーちゃん

調べてみます✨お試しがあると良いのですが😃

• 2月21日
あい

イオ?とかっていうシャンプー使ってます😊
貰い物で使ってみたらにおいも良くて髪にもあっているので!
ちょこっとお高いですが気に入ってます🙋

• けーちゃん

けーちゃん

イオですか、初めて聞きます。調べてみようと思います。

• 2月21日

ハーバルエッセンス使ってます🌟

• けーちゃん

けーちゃん

ハーバルエッセンスも使ったことがないです。試してみようと思います。
    もうすぐご出産ですね😃良い出産が迎えられますように😊

• 2月21日