※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやのん
子育て・グッズ

認可保育園と企業主導型保育園で迷っています。企業主導型は3歳まで預かり+パートも可能。認可保育園が好きだけど待機時のことも考えると悩んでいます。企業が待っていると言っています。どちらを選ぶべきか迷っています。

意見を頂きたいです😭認可保育園申請中です。が、企業主導型保育園も募集していて、そちらも迷っています。今年新しくできるみたいなのですが、3歳までで病気の時も預かってくれる。尚且つそこの企業のパートをさせて頂ける。というものです。認可保育園のが自分的にはいいと思っています。しかし、待機になってしまった時のことを考えると、そちらの企業主導型のがいいのかとも迷います💦企業の方からは待ってるからねと言ってくれました。皆さんだったら合否を待ちますか?それとも企業の方にしますか?

コメント

さる

3歳までしかあずかつてもらえないなら認可待ちます‼️
転園結構大変そうだなーと🐱
だめなら最悪そちらにするかなーと思います☺️

• あやのん

あやのん

ありがとうございます!そこ悩みますよね😣💦3歳以降の手続きとかもありますもんね💦

• 2月21日
  • さる

さる

子供の適応力は半端ないのですぐ新しいところでも溶け込むには時間かからないでしょうけど、何かと大変ですよね💦もしうつれなかったらと思うと😱

• 2月21日
  • あやのん

あやのん

来年新しく長く預けられる施設を作るから、3歳以降はそっちに転園だきるようにするっていわれました。悩みます💦パートでどうしても私を雇いたいのか結構電話とかかかってきます😥

• 2月21日
  • さる

さる

それならエスカレート式でスムーズにはいきそうですね😽ただ、どんな園なのかとかもわからないのは不安ですね😱認可に受からなかったら考えるでいいとおもいますよ🐱仕事なんていくらでもありますし✨

• 2月21日
  • あやのん

あやのん

本当にできるのか(笑)そう言って頂けるとちょっとホッとします🥺ただわたしも働き始めないと生活が厳しくなってくるので焦ります😂💦さるさんも9ヶ月のお子さんいるんですね!保育園預けてるんですか?わたしも娘が9ヶ月です!

• 2月21日
  • さる

さる

そう相手がいっているなら大丈夫だとおもいますけどね🍒心配ならまた確認したらいいとおもいます😁
    うちは上の子が保育園いってて下の子は同じ園に4月から通いますよ☺️
    おこさん一緒ですね☺️🎵わんぱく盛りですよねー😱

• 2月21日
  • あやのん

あやのん

そうですね!もしダメならダメで考えるしかないですよね✨前向きになれました!
    保育園受かったんですね!羨ましいです😭💕元気すぎて目が離せないです🤣夜もまだ頻繁に起きますし😫💦

• 2月21日
  • さる

さる

私も上の子は認可になかなかはいれず認可外でポイント稼いでやっと入れました😅(笑)下の子は兄弟児のポイントが高いのでほぼ入れます😌
    だめならまたそのときに探したらいいとおもいますよー😁無認可でも入れない人もたくさんいるなかで、声をかけてもらってる預け場所があるって心づよいですよね🐱🎵大丈夫ですよ🍒
    夜中はめっちゃおきますよー(笑)今月末に断乳予定です✨

• 2月21日
  • あやのん

あやのん

なるほどー✨ポイントって誰が決めたんですかね😩←
    5月入所申請したのでそれまで待ってもらえるのか、、いや前向き大事ですよね(笑)
    ほんとですか!添い乳がないと夜泣いてしまうので卒乳も危ういです😂💦

• 2月21日
  • さる

さる

いまは一切保育所が入所に関われないみたいですもんね(笑)昔はこねとかあったみたいですもんねー🐱
    うちもソイチチじゃないと寝ません(笑)断乳めっちゃ大変だけど頑張って乗り越えたら安眠がまってますよー🐱🎵仕事前に睡眠確保しないと自分がやばそうなので(笑)

• 2月21日
  • あやのん

あやのん

そうなんですか!知らなかったです😱厳しいっっ義母にコネ使って入れないのかな?ってこの前言われました(笑)
    断乳って夜めちゃ泣かれるってやつですよね?アパートなのでどうしても添い乳してしまいます😥安眠が待ってるって素敵です🤣💕(笑)

• 2月21日