※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニ
お出かけ

独身のお友達とのランチについてです。みんな独身のお友達とランチ予定…

独身のお友達とのランチについてです。
みんな独身のお友達とランチ予定で場所も多分片道1時間くらいの距離です。
うちの子は1歳4カ月でじっと座ってることが中々難しい時期です。久しぶりに集まるのと、うちの子に会いたいと言ってくれているので、参加したいなと思っているんですが、テーブル席でもソファ席でも大人しくできて30分ないくらいだと思います。
きっと自分は食事も会話もゆっくり出来ないのは目に見えています。すごく迷っています。
保留にしてギリギリまで考えようかと思っているのですが、皆さんはこうゆう状況の時どうされますか?

コメント

める

場所こっちできめてもいい??って私ならききます!

• ミニ

ミニ

決められたら良かったのですが、ここに行きたいとリクエストがあるみたいです💦💦

• 2月21日
  • める

める

それだったらいかないですね。
    はっきり私は言えるタイプなので
    普通に考えて子連れのほうが大変なんだから私にあわせてほしいし、子供がいる上でどーしてもそこでなければならない理由があるなら考えるけどなさそうだから今回はいかない。 子供がいない人や 子供預けられる子さそってそのお店に行って。っていっちゃいますね🤣🤣🤣

• 2月21日
  • ミニ

ミニ

そう言ってもらえると心強いです✨
    周りを優先してしまい過ぎて、娘に我慢させてしまったりするので、せっかくのお休み娘も楽しめなきゃ意味ないですもんね😊
    ありがとうございます😊

• 2月21日
mynk

子ども用の椅子とかもないと厳しいですよね…でも独身で周りに小さい子がいないと、なかなかそこまで気が回らないと思います(´;ω;`)

今回会うお友達は1人ですか?そしたら申し訳ないけど家の近くに来てもらうのがいいと思います!そして食べたいものを聞いてお店を自分で決めるとか(´・ω・`)
大人数で会うなら場所と時間が分かってから最終決定すると思います😂

• ミニ

ミニ

難しいですよね😭4〜5人で、行きたいお店があるらしく、どこの店舗にする?って感じだったので、一応私も最終決定してから決めようかな?と思います💦💦

• 2月21日
  • mynk

mynk

そうだったんですねヽ(´□`。)ノ
    電車で一時間だと景色もさほど変わらないし、抱っことかになった時でも1人で見てないといけないので、私なら旦那とかに見ててもらえないならパスします😣
    子どものこと可愛がってはくれても、ぐずったりした時にあやすのは自分ですしね💦

• 2月21日
  • ミニ

ミニ

そうなんです💦楽しんで乗るにはまだ小さくて💦💦
    確かにぐずったら自分ですもんね😖可愛がってくれるのはとても嬉しいし、有難いですが💦💦

• 2月21日
いちごっこ

お友達も一緒に遊んだりしてくれないですかね?
心配なら、もう少し大きくなってからとお断りしてもいいと思います。
せっかく、行っても楽しめなかったら残念ですもんね。

• ミニ

ミニ

遊んでくれるかな?とは思うのですが、前回の時はみんなも話に夢中になったりするので、気が抜けないですね😖
    私の都合で娘に大人しくしてて何て可哀想ですもんね💦💦

• 2月21日
🍋

もし可能だったら、誰かに預けて行くか、家に来てもらうのが楽ですかね✨

あとお友達がOKしてくれそうであれば、カラオケのファミリールームとかでランチしながらお喋りします😊
個室だし防音なので泣いたり騒いだりしても迷惑がかからないし、DVDも見れたりするので、たまに利用してます💡

• ミニ

ミニ

会いたい会いたいと言われちゃうと連れて行かなくてはと思ってしまって中々💦
    別のお友達の時はファミリールームでお喋りしたりで便利でした😊

• 2月21日
しおり

私なら子どもは夫に預けて、一人で参加しちゃいます💦
久しぶりに会えるなら自分も落ち着いて話ししたいし、ほかの人もそう思うかなと思って。
一人だけ子ども連れは気をつかいますよね😭

• ミニ

ミニ

そうですね💦💦私も可能なら一人で参加したいのですが難しそうなので😖

• 2月21日
まりえ

ランチの場所は子供椅子とかあるんですか?💦
会いたいと言われてるなら私なら1時間くらいで帰ることにしますね😊💦
子供が飽きちゃうのとジッとしてられないという理由で伝えときますね😃

本当なら自分のお家に誘うのが1番子供の為に良いと思いますが😃💦独身のお友達の集まりだとどこのお店で食べたいとかありますもんね💦

• ミニ

ミニ

一応あるとは思うのですが、中々難しいですよね💦💦
    確かに自分の家に誘うのが一番ですが、人をたくさん呼べるほど広い家ではないのでこの選択が出来ずで💦💦
    行って帰ってと考えたらかなり自分も娘もハードな感じになりますよね😖

• 2月23日
あずき

なかなか難しいですね😥
私も先日片道1時間の距離までランチしに行きましたが、お店は私が決めて、食事後も公園でお散歩できたので帰りは比較的大人しかったです、、
けど、ミニさんの場合はお友達の都合のお店と場所、あまり子供の事を配慮されてないように感じます。
私なら素直に言います。。
今じっとしている事が難しい時期だから、片道1時間の距離と食事中も迷惑かけちゃうと思うから、また改めて参加させて〜って。
子供に我慢させてまで疲れるランチは楽しくないですよ🙅‍♀️💦

• ミニ

ミニ

ただでさえ近場でのランチもハードなので、誘ってもらえるのは嬉しいのですが、考えてしまいます😥
    また自分に余裕が出来てからの方が良いかなと思ってきました💦

• 2月23日
マミ〜ぽこぱんつ

私もこの前有人の結婚式前の食事会に娘を連れて参加しました!
友人が子供産まれてからの結婚式なので、泣いたりしても気にしないよ〜うちも同じくらいテーブルの上荒らしたりするし〜って感じで言って貰えたので娘と2人で行きました
私の所はお座敷の料亭だったのですが、親戚の方とか集まってる中、半年の子供のグズグズとかでちょっと申し訳なかったなぁとも思ったんですけど、皆さん優しくて私抱っこしとくから写真撮ってきな〜とかコース料理だった為、ゆっくり食べてきな〜抱っこしとく〜と言ってくれました!

ミニさんも予め娘まだじっと出来なくてグズグズしちゃうけどごめんね〜って理解を求めとくのもいいと思いますよー!

• ミニ

ミニ

そうなんですね!
    周りの助けがあると全然違いますね😊
    話せば大丈夫だよーって言ってくれるとは思うのですが、気を遣わせてしまう…など考え過ぎてしまいますね😖

• 2月23日
ちびた

ごめん!遠いから今回はやめておくー😵って欠席にします。
大人の都合で片道1時間は可哀想。
やっと着いても楽しめない、限界だから帰るねー💦って状態でお店を出て、そこからまた1時間はムリです、私なら😭

• ミニ

ミニ

そうですよね💦普段仕事で保育園に通わせているので、せっかくのお休みは子供メインで楽しませてあげたいと思います✨

• 2月23日
ミニ

皆さんお優しいコメントありがとうございます🙇‍♀️
今回はやめておくとまた余裕がある時に参加させてねと話せました。一人で考えていたらぐずぐず流されていたかもしれません。
皆さんをベストアンサーにさせて頂きたいくらいです✨