※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんす
子育て・グッズ

赤ちゃんのお出かけ着や部屋着について、朝の着替えやおでかけの服について悩んでいます。自分はロンパースをよく着せており、お出かけ着はあまり着せていない状況です。他の方はどうしているか気になります。

赤ちゃんのお出かけ着、部屋着は何着てますか?

某youtuberさんの赤ちゃん動画を見て、朝パジャマだというロンパースから少しおしゃれな服に着替えをさせていました。
うちは、お出かけするとき用の服は何枚かありますが大してお出かけしていないのでちょっと遠出か、実家に行くときぐらいしかお出かけ着は着ません。

入浴後にロンパースを着て、そのまま汚すことがなければ次の日の入浴まで同じロンパースです。
近所のスーパーや病院などはそのまま行って終わりです。
(病院帰りは今の時期何かと怖いので着替えたりしますがまたロンパース…)

皆さん、そのYouTuberさんのように朝着替えさせたり少しのおでかけ(スーパーなど)でもお出かけ着ですか?
朝の着替えは、日中のメリハリはつきそうだとは思いましたが…私には正直めんどくさいです…(笑)
皆さんどうしていますか?

コメント

おん

生後1ヶ月になった頃から朝起きたらスキンケアして服に着替えはさせました😃ただ部屋着とお出かけ着を分けてるわけではないのでいつお出かけとなってもその服で出かけます!
そしてその夜お風呂に入ったら寝る用のパジャマに着替えさせて朝また着替えるという感じです😊

• おん

おん

大人と同じ感じにしてました😃

• 2月21日
  • ぽんす

ぽんす

回答ありがとうございます。
    尊敬します💦やはり大人と同じようにされてる方もいらっしゃるんですね。ちなみに着せるパジャマはシンプルなロンパースで、日中はデザインのあるもの、とかですか?

• 2月21日
  • おん

おん

そうですね😊一応売ってるところを見ても洋服用?のロンパースと寝る時のロンパースで分けてあるので…
    パジャマはもう真っ白とか真っ白にワンポイントとかですね。チェックのロンパースとかはパジャマとかにはしないです😊

• 2月21日
  • ぽんす

ぽんす

たしかに少しおしゃれなデザインとか入っているものは分けられてたりしますよね!
    ありがとうございます!参考にします!

• 2月21日
はじめてのママリ

入浴後に着たものそのままで出掛けます🙋
汚れない限りは着替えることないです😂

• ぽんす

ぽんす

回答ありがとうございます。
    仲間がいて嬉しいです!
    ちなみに寝ても起きてても同じ服ということですが、どういうものを着せてますか?

• 2月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

違いが未だに分かってないのですが、ロンパース?カバーオール?です😊笑
    それなのでぽんすさんとほんとに同じ状況だと思います😂

• 2月21日
  • ぽんす

ぽんす

それはきっと同じ状況ですね!笑
    その動画を見るまで朝着替えるという発想自体なかった私です…
    動画を見て、あれー?うちの子パジャマで出かけてるってことかー?と思いました笑

• 2月21日
ハル

うちは生後4ヶ月くらいから寝巻きとお出かけ用の服とで分けてました!

着替えのタイミングは朝起きて着替え!ではなく、出かける前に着替えるって感じでしたね。外出しない日は前日の入浴後から次の日の入浴前まで同じ服を着てました😆
しっかり時間決めてやろうとすると疲れちゃうし、できる時にやればいいかなーって考えでした(笑)

• ぽんす

ぽんす

回答ありがとうございます。出かけるという括りできちんと着替えさせていたということですね!うちが今生後4カ月なのでドキッとしましたが…笑
    私もできるとき着替えさせようという気持ちになってきました!

• 2月21日
  • ハル

ハル

無理せず、できる時にやっていくとちょっとずつ慣れていくと思うので無理せずに頑張ってください😊

• 2月21日
  • ぽんす

ぽんす

ありがとうございます!

• 2月21日
まーみー

生後2ヶ月からパジャマと普段着を分けて、朝着替えさせてます😃
メリハリをつけるのが大きな目的ですが、赤ちゃんって汗っかきなので寝てる間にかなり汗をかいているらしいので変えてあげてます。
パジャマはお下がりで結構使い込まれたロンパースやパジャマとして売られているロンパースを着せてます🙌

• ぽんす

ぽんす

回答ありがとうございます!
    着替える方が多いんですねー💦
    まみむさんのお子さんも4カ月とのことですが、私的には最近被りのロンパースが増えて着替えがかなり億劫になってしまっています(´ω`)子どものために頑張らねばですー。

• 2月21日
  • まーみー

まーみー

うちは毎朝保湿剤塗ってるので、最近ではどうせ脱がなきゃならんなら着替えよう的な感じになってます😂
    被りめんどくさいですよね〜!共感です😩

• 2月21日