※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
ココロ・悩み

息子が成長してママっぽくなくなり、寂しい気持ち。育児は夫が中心で、寂しさを感じる。同じ経験の方いますか?

息子がママ、ママじゃなくなってきて寂しいです。
先日までイヤイヤが激しく、私にべったりだった息子が、ここ2.3日はケロッとそれがなくなりました。成長なのでしょうが、なんだか孤独感が激しいです。
手を広げて呼んでも来てくれない、私を見つけても駆け寄ってくれないです。無視されているわけではないのですが、私がつわりなのもあり保育園の送り迎え、ごはん、お風呂、寝かしつけなど育児は夫が中心でやってくれているので、夫にだけ「遊んで〜!」になってます。卒乳も11ヶ月には完全にしていたし、なんだか寂しいです。私が産んだ子なのになぁ。。同じような経験がある方いらっしゃいますか?

コメント

うちの子は人見知りもママ追いもなく
よんでもきてくれなくて寂しかった時期ありました*笑*
今は、ママって時はありますがその日によって違い、支援センターの先生がいい日や私の親がいい日、旦那がいい日などあり、寂しいことあります*笑*

娘もいるのできっと息子なりに我慢してるのかなと思い逆にわたしから息子にベタベタしたりします!嫌がられますけどね!*笑*

• mii

mii

コメントありがとうございます!
    まだ1歳ですし、成長に伴って不安定になってたのかなと思いつつ、やっぱり寂しいですよね😢
    私も構って欲しくてベタベタして嫌がられてます(笑)

• 2月21日
しわき

星子さんが体調悪いからそれを察してパパー!になってるんだと思います。わたしが風邪なんかで体調悪いとき、息子は近づいてこないですよ😂

• mii

mii

賢い息子さんですね✨
    つわりは今はピーク超えたので、むしろつわりで伏せっていた時に会えなくて不安定にさせちゃったのかなと思いました😰

• 2月21日
micktmiu

うちも一緒です。ママよりお父さんがいい感がすごくて辛いです💦
わたしも今妊娠中で、体調が優れないことも多いので、ついつい自分がしんどい分、口うるさくなっていて「早くして~」「しんどいからちょっとムリ」とか言ってしまいがちで 、つまんないと思われているのでしょうね。遊ぼう~とか公園行こう~とか、誘われることは無いです。お父さんが居れば、お父さんとべったり。お風呂も寝るのも、ご飯もお父さんの横!みたいな感じですよ。今日も、途中まで遊びに付き合っていたんですが、お父さんの手があいたとたん「ねえ、お父さんと遊びたいから」って言われて、お父さんの方へ行ってしまいましたよ(^^;
嫌われてるのかなと思ってしまうほどです。

• mii

mii

女の子はやっぱりパパっ子になるんですかね😅ママとしては寂しいですよね💦

• 2月25日