※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atcchi
子育て・グッズ

完ミから母乳を増やせば、ミルクをあまりあげなくても大丈夫ですか?2ヶ月たちました。

もともと完母で育てていましたが、
預けることを考えて完ミにしていました。

でもミルクをあげないようにして母乳の回数を増やせば
ミルクをあまりあげなくても大丈夫になりますか?
完ミにしてからは2ヶ月くらいたちます。

コメント

💛MTK💛

完ミにしてから母乳あげてなかったら、母乳でないと思います。飲む量も増えてるし足りないと思いますよ💦

• atcchi

atcchi

1日一回だけは母乳あげています。
    まだ絞ればでていますがミルクほどの勢いはないのできびしいでしょうかね。ありがとうございます。

• 2月14日
たーちゃん

母乳に戻したいということですか?2ヶ月完ミでしたらもう母乳出ないということはないですか?母乳の出具合と離乳食の食べ具合によってはミルクはもうあげなくてもいいと思いますがp(^^)q

• atcchi

atcchi

離乳食を一口もたべない子で、本当に苦労してもうお手上げです。
    2時間もするとぐずってミルクをすぐ飲みたがるので、母乳に戻せば経済的かなぁと思って考えてみたのですが、どう思いますか?

• 2月14日
  • たーちゃん

たーちゃん

2ヶ月空いてしまってるとやはり母乳だけは厳しそうですね。

離乳食食べないのですね(;O;)母乳出るだけ飲ませてからミルクって感じがベストかと思います。すぐ欲しがってぐずるなら量が足りてないとかではないですか?

• 2月14日
  • atcchi

atcchi

ありがとうございます。一回に200作っても160くらいしか飲まないくせに
    すぐお腹すいてギャン泣きの繰り返しです。
    離乳食食べてくれればよいのに( ; ; )
    困り果てて赤ちゃんがえりしてほしくなってしまいます。

• 2月14日
  • たーちゃん

たーちゃん

作ったのに飲まない。作ったのに食べない。謎のギャン泣き。これら本当に疲れますよね。

160をこまめに飲みたいんですね…(T^T)

• 2月14日
  • atcchi

atcchi

そうなんですよ( ; ; )
    わかってくれてうれしいです。なんか、わたし子育て向いてないんだなとかネガティブになっちゃいます。
    ミルクだと3時間あけないと、と聞いたのでそれを切実に守ってるとわたしがあたまおかしくなっちゃいます!

• 2月14日
  • たーちゃん

たーちゃん

育児にマニュアルなんてあってないようなもんですよ!三時間あけなきゃとか考えることないと思いますよ(^^)

手抜きしながらで全然大丈夫です!泣きたいのなら少しくらい泣かせておけばいいでしょう(о´∀`о)面と向かい続けたら疲れちゃいますよ。

• 2月14日
  • atcchi

atcchi

そうですね。
    考えすぎると滅入ってしまうので、マニュアルどおりにはいかないと思っときます。
    ありがとうございます(>人<;)

• 2月14日
Y❤︎

もう完ミにして2ヶ月経っているのなら
母乳はほとんど出ないと思います(--;)
完ミにして1ヶ月ぐらいですが
滲むほどしか出なくなりました|・ω・`)

• atcchi

atcchi

ありがとうございます。
    吸わせてたら飲むんでけど、
    量的には足りないかもしれませんね( ; ; )

• 2月14日