※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴょん
お仕事

登録販売者についての質問です。 ①給料の相場はどれくらいでしょうか? ②資格取得後、すぐに就職先は見つかりやすいですか? ③フルタイムで働く場合、土日出勤は必須でしょうか?休みの融通は効きますか。実務経験者の方、仕事内容も教えてください。

登録販売者について質問です💦

①お給料などは実際幾らくらいなんでしょうか?
②資格を取得したら、すぐに就職先などは決まりやすいんでしょうか?
③フルタイムで働いた場合、土日出勤は必須なんでしょうか?また、休みの融通は効くか。

分かる範囲で良いので、お答え頂ければ嬉しいです。

また、実際に働いてた方がいらっしゃれば、
仕事内容なども良ければお聞きしたいです😢

コメント

ゆき

ドラッグストア、薬局勤務経験者です✨
①お給料のシステムは、会社によって異なってました。資格ありの方はお給料上乗せのところもあれば、資格をとっても時給950円くらいで変わりないところもあります。
②ドラッグストアは、比較的決まりやすいかなと思います。
③シフト制で、そこも勤務先と相談だと思いますが、社員だとドラッグストアは土日勤務は基本で用事があるときは、休ませて貰う形になるかと思います。パートさんは、大体何曜日勤務と決めてシフトを組んでいた記憶があります。
仕事内容は、ドラッグストアは、品出し、2類3類医薬品の接客、チラシの準備、在庫管理などを行っていました。パートさんは、社員から指示がくると思います!

• pii

pii

私は登録販売者ではないですが、母が資格もっててドラッグストア勤務です☺
    給料ははっきりはわかりませんが手取り17万~19万くらいだと思います🎊
    母はフルタイムで土日でてますよ‼

• 2月21日
pii

コメントする場所まちがえました💦💦💦😱😱
すみません😥