※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃい
妊娠・出産

初めての早い胎動に不安を感じています。誰か同じ経験の方いますか?

胎動についてです。しゃっくりやおしっこしてる時の胎動は分かるのですが心臓のようなドクンドクンと早い胎動がしました。数秒ですが初めてでびっくりして不安になりました。
分かりずらいとおもいますが誰か分かる方いますか?

コメント

トミカ

しゃっくりしてる時の
ドクンドクンと一定のリズムの胎動がありますが、それと比べると具体的にもう少しどんな感じですか??

• ちゃい

ちゃい

自分が全力で走った後心臓が強く早く感じる時がありますよね?その時のような感じがお腹でしたんです(´・ ・`)
    どう伝えていいのか💦わかりますかね💦

• 2月21日
  • トミカ

トミカ

なるほどです。。
    すみません💦私にはそれがしゃっくりだと思うのですが🤔💦
    赤ちゃんの心拍は早いので、しゃっくりも大人と違ってかなり早い間隔ですよ!!

• 2月21日
  • ちゃい

ちゃい

しゃっくりだったんでしょうか💦
    一定のリズムなどなく急にお腹が波打つほどドクンドクンとなり急に消えたのですが💦
    んーまだ不安で😅💦
    考えてくださりありがとうございました✨

• 2月21日
  • トミカ

トミカ

あ、一定のリズムじゃないんですか😰?
    すいません勘違いしてました💦

それならば普通の胎動だと思いますよ!そう言うのも良くありました!ムービー見せたいくらいです😊✨

でも心配でしたら、先生にも聞いてみると安心ですね!
    赤ちゃんは毎日成長して大きくなってるので、今までなかった動きも出来るようにはなっていきますから✨

• 2月21日
  • ちゃい

ちゃい

普通の胎動だったのかもですね!少し安心です!ありがとうございました😭💦
    次の検診で一応聞いてみます✨

• 2月21日
  • トミカ

トミカ

キック、パンチ、頭突き、伸び、寝返り、お顔スリスリ、とか、色々ありますよ😍
    あまり心配しすぎないで下さいね😭
    でも心配になる気持ち分かります💦
    私はすぐ受診してエコーしてもらってました😭
    まだまだ寒いので、お身体に気をつけてください❣️

• 2月21日