※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまひよ
家事・料理

今夜はトンカツです。料理苦手です。夕食の準備中に泣かれると困ります💦…

今夜はトンカツです。
料理苦手です。

夕食の準備中に泣かれると困ります💦

❶昼間に下準備(衣つけたり)しておいて、
ラップなどして冷蔵庫に入れておき

パパが帰って来てから揚げるだけ

は、可能ですか?

❷冷蔵庫で冷えたまま揚げるんでしょうか?

コメント

ハルりおん

大丈夫ですよ~(^^)私も主人の帰りが遅いので衣をつけた状態で冷蔵庫にいれています(^^)

  • たまひよ

    たまひよ

    コメントありがとうございます✨
    やってみます😊

    • 2月14日
mokomaru

出来たら揚げる30分前に出して常温にしておくとジューシーになりますよ(*ˊૢᵕˋૢ*)

  • たまひよ

    たまひよ

    揚げる前に少し常温に置くのですね✨
    やってみます😳✨ありがとうございます✨

    • 2月14日
Åsami

私も午前中に
した準備して後は揚げるだけ~
にしてますよ!(^^)!
衣など全部つけて
揚げるまで冷蔵庫に入れて
冷えたまま揚げてまぁす♪

  • たまひよ

    たまひよ

    教えてくださってありがとうございます✨結構みなさんやってるんですね💡
    今日やってみます😊

    • 2月14日
ぶぅぶ55

その日の晩の分なら冷蔵はもちろん大丈夫ですし、翌日以降に食べたい場合は冷凍も出来ます!

私はいつも豚ヒレが安い時にまとめて買って、一口サイズの薄めのヒレカツを大量に仕込んで、重ならないようにラップして、ジップロックに入れて冷凍しています。
あとは食べる前に食べたい分だけ冷凍庫から取り出し、解凍はせず凍ったまま揚げます!
厚さを薄めに仕込んでいるので、火の通りも問題ありませんし、冷凍することで、衣の水分も飛びやすくなり、サクサク衣の美味しいヒレカツが食べられますよ(^-^)/

冷凍しておくと、1ヶ月くらいは大丈夫なので、バタバタして夕飯の支度が大変な時にも助かります!オススメですよ〜o(^▽^)o

  • たまひよ

    たまひよ

    えーっすごいです✨
    今度買ったらやってみます😳✨

    • 2月14日
桃丸。

私もそーしてます!
ちなみに粉→卵→粉→卵→パン粉にすると、サクサクです♡

あと他のおかずは全部あたたかいものではなく、冷えても美味しいもの、サラダ、和え物、惣菜を作り、旦那さんが帰ってきたらあたたかいおかず1品、味噌汁を作ります。

ラクしましょう(笑)

  • たまひよ

    たまひよ

    今まで直前でやっていてバタバタでした💦空き時間にやってみます✨
    コメントありがとうございます✨

    • 2月14日
にゃあー

全然大丈夫ですよ!
うちはいつも冷凍分も作ってます。
ストックしておくと便利ですもんね。

  • たまひよ

    たまひよ

    便利ですね✨
    ありがとうございます😊✨

    • 2月14日