※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡
子育て・グッズ

産後1ヶ月で義母のサポートが終わり、自分での食事や赤ちゃんのお世話に不安があります。特に完母で栄養を考えながら料理するのが大変そうです。同じ状況の方はどうしていますか?

産後1ヶ月経ちました!1ヶ月間は義母が私のご飯を作りにと、娘をお風呂入れに毎日夜3時間ほど来てくれていたんですが今日から全て一人です!とてもやりこなせるか不安です(;_;)不安なのはお風呂もそうなんですが自分のご飯です!!完母なので食べないわけにもいかないし栄養あるものをしっかり食べなきゃだめですよね?(;_;)旦那の仕事の帰りが毎日0時を過ぎるので一人で料理しなきゃだし、、、
完母の方々どうされてますか?

コメント

ぴっぴ

あまり自分のご飯はそこまで丁寧には作らなかったですよ✨

寝てるうちにささーっと支度してたべてました☺️

リッ!

毎日納豆ご飯かきこんでます。。笑

栄養もそうですけどとりあえず水分たくさんとるのが重要だと思うのでお茶もたくさん飲んでます😊✨✨

ワンオペ大変ですよね(;_;)
私もほぼ一人ですが、なんとかなるので頑張ってください💖💕

yumama

ワンオペでした!
なんだかんだ大丈夫でした!
ご飯はすぐ食べれるものを簡単にw
パンは常に置いときました。母乳あげながら食べれるのでw

777

あんまり考えると疲れちゃうので、栄養あるものがいいですが
とにかくすぐ食べれるものをささっと食べてました😳
料理も簡単なもので、
あれもこれもこなさないといけない!と頑張りすぎると、嫌になっちゃいます😥

めくま

一カ月頃は、生協の冷凍のお弁当食べてましたよ。

まる

ごはんですよとか納豆とか簡単なものしか食べてないです笑笑

周りに頼れる人がいなくて退院したその日からワンオペでした😂
完母なのでやはり食生活気になりました🙂
私は野菜とお魚いっぱい入れたお味噌を2〜3日分作り食べてました☺️
最後は具が悲しくなってきたら鯖缶を投入してました😂
栄養士さんに教わったのですが、鯖缶は栄養あっていいですし、お味噌に入れるとめっちゃ美味しいです笑
あと具沢山の炊き込みご飯作って冷凍庫に入れて、食べる時チンしてました😆
和食中心になるので、お腹いっぱい食べてもめっちゃ痩せて体型すぐ戻りましたー!!😭💗