※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子がいます。イヤイヤなのかただのぐずりなのかわかりませ…

1歳7ヶ月の息子がいます。
イヤイヤなのかただのぐずりなのかわかりませんが、これはイヤイヤ期ですかね?
最近ダダこねるのがひどいです!

アンパンマンのDVDがみたいというのでみせたら、「このDVDじゃない」と言わんばかりに首を振りぐずり出します。
何回しても少しみたら首を振りぐずります。泣いたりもします。

もう見るのがなくなったので、「もうないよ!」と言ってパソコンを消すとそこからギャン泣き。
オェオェ言いながら大丈夫かな?と思うくらい泣きます。
何してもオェオェ泣きます。

息子の気持ちを理解した上で他のおもちゃに促しますがなかなか難しい。

これはイヤイヤ期ですか?
どうやって対応すればいいんですかね?

コメント