※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
家事・料理

離乳食に限界を感じています。今まで何でもぱくぱく食べる子でした。味…

離乳食に限界を感じています。

今まで何でもぱくぱく食べる子でした。

味付けもとくにせず、素材だけで食べてました。

最近飽きてきたのか、あまり食べてくれません。

手づかみ食べをしたいらしく、手で何でも食べています。


先輩ママさん、離乳食後期のお子さんがいらっしゃる方、何を食べさせていますか?

教えて下さい。

息子は、豆腐ハンバーグ飽きてしまいました…

簡単に出来るものや、市販のものでおススメあったら教えて下さい。

また、取り分けでされてる方法が知りたいです。

今ブーム食材は、野菜スープ、さつまいも、かぼちゃ、トマト 、焼き海苔です。

コメント

ちい

うちも手づかみしたい欲がすごいのでいろんなバリエーションでおやき焼いてます!
豆腐じゃなく普通のハンバーグも食べますよ(^^)
かぼちゃ潰していろんな野菜とミンチ肉まぜてやいたり小麦粉ととろろでお好み焼き作ったりご飯も丸く小さいおにぎりにするとよく食べます!

  • ゆうな

    ゆうな

    コメントありがとうございます😊

    そうなんですね?!
    やっぱりおやきが1番いいんですねー
    頑張って作ってみます


    お好み焼きですか?!
    今度作ってみます☺️
    ソースなしで食べるのかなあ?

    おにぎり、食べますよねー

    最近ノリがブームなので、ノリ付きおにぎりにしたら、ノリだけ剥がして食べられてビックリしました‼️

    教えてくれてありがとうございます😊

    • 2月21日
  • ちい

    ちい

    お好み焼きはキャベツたくさんととろろすって食べさせたい野菜みじん切りとひき肉混ぜて顆粒だしと醤油少し入れてます(^^)
    よく食べますよ!
    お互い頑張りましょう(^^)

    • 2月22日
てんてんどんどん

そろそろ味付けしても大丈夫ですよ😊例えば納豆なら数滴タレを入れてあげたり、味噌汁やスープは一度大人用に薄味で作って子供用によそったらそこにお湯いれてさらに薄味にしたり✨減塩醤油などでほんのり味をいれてみて下さい😊

  • ゆうな

    ゆうな

    コメントありがとうざいます😊

    そうですよね…
    もう調味料あげても良いと思いつつ、味濃かったらどうしようとか考えちゃって…笑

    お味噌汁!
    今度あげてみようと思います☺️

    納豆のタレと減塩醤油もやってみようと思います。
    ありがとうございます😊

    • 2月21日
  • てんてんどんどん

    てんてんどんどん

    完了期に入るので少しずつ調味料をいれてあげて下さい😊
    って私も1歳2ヶ月くらいまでほんのり味か素材の味でした😂保育園に行くようになり給食を少し味見したら…………こんなに味濃いの食べるの😱⁉︎となり味ある食事にしました💦

    そぼろもほんのり味なら食べるかもしれないです✨ご飯やうどんに混ぜてあげたり、ひじきの煮物をほんのり味にしてご飯や豆腐に入れてあげました✨

    • 2月21日
  • ゆうな

    ゆうな

    そうなんですね?!

    保育園のは私も食べたことがあって、驚きますよね🤭
    業者さんのをいただきました。

    味をちょっとだけ濃いめに早速してみたら、もっとちょーだい状態でした😱

    ひじきご飯いいですね!
    挑戦してみます☺️

    ありがとうざいます✨

    • 2月22日