※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akk
妊娠・出産

無痛分娩を受けるための特別教室に参加できず、予定日後の教室しか残っていない場合、無痛分娩を受けられない可能性があります。

阿倍野区の西川医院で無痛分娩考えてます!
3月18日が予定日なのですが、
無痛分娩の特別教室にまだ参加出来ておらず、
(知らなかった)
次の特別教室の日が3月20日で予定日後なので
早く陣痛がきてしまえば、特別教室を
受けることが出来ません。

無痛分娩を考えてる人は特別教室受けてください。
って感じみたいなのですが、
特別教室を受けないと無痛分娩出来ないのでしょうか?
受けてなくても無痛分娩はしてもらえるのでしょうか?

わかる方教えてください😭😭😭💭

コメント

☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

昨年の11月に西川医院で無痛分娩しました!
初めは無痛にする気はなかったですが、産休で暇だったので一応特別教室に参加しました😅
勿論、説明を受けて安心・納得の上で無痛に臨むのが理想だと思いますが、予定日が近くて実質参加出来ないなら受けなくても麻酔はしてもらえると思います!
念の為、産院で聞いてみてください!
もしかしたら特別に説明してもらえるかもです。

• akk

akk

ありがとうございます!!
    ちなみに無痛分娩どうでしたか?☺️

• 2月21日
  • ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

無痛分娩にして良かったです😭
    出来ればもう1回出産したいです。笑
    麻酔入れるまでの陣痛は痛かったですし、最後は吸引でいきむのは辛かったですが、麻酔してからの数時間は眠れるくらい心地良かったです🙂
    麻酔の影響でお産の進み具合やトータルの時間は普通よりもかかります!
    それと、産後6時間はベッドから起きてはいけないのは不便でしたが、それでも無痛にして良かったです!!

• 2月21日
  • akk

akk

ありがとうございます☺️✨
    私も無痛分娩してよかった!と思えるようなお産にしたいです😌💓

• 2月21日
Rmama

私は先月無痛分娩で出産しました♡
教室受けましたけど、特に受けた?とかチェックされませんでしたよ!
近くなったら、バースプランの提出をするので、その時に硬膜外麻酔にチェックをつけてたら大丈夫でした!!

私的には教室に行っていた方が、改めてメリットデメリットを知れたし、安心して産めました!
でも、資料をひたすら読む。って感じだったのでもし周りで資料を持っている人がいるのであればそれを読むだけでもだいぶ違うかなって思います♡

• akk

akk

ありがとうございます☺️💓
    ちなみに麻酔の針は痛かったですか?☺️

• 2月22日
  • Rmama

Rmama

わたしは耐えてたら急に限界迎えて9cmまで開いちゃっててて、そのまま麻酔だったので、麻酔を打つのに陣痛のなか腰丸めるのが死にそうでした😭
    本当は4cmで打ってくれるので、そんな痛みは普通ないはずですが…
    わたしも麻酔の痛みを心配していましたが、多分塗る麻酔?みたいなのしてくれてた気がするので痛みは全くでしたよ!!

• 2月22日
  • akk

akk

なるほど〜😂😂😂ほぼ陣痛ガッツリ感じてからの麻酔だったんですね、
    (笑)

• 2月23日
まるとも

こんにちは。無事にご出産終えられたでしょうか?
わたしも西川医院で無痛を考えています。
人気医院なので分娩が混みあうと麻酔が遅れると知人に聞いてびびっています😥
陣痛から出産までお時間どのくらいかかりましたか、西川の無痛どうでしたか💦入院のお部屋、費用がどのくらいだったか教えていただけると有り難いです。
お時間ある時にお返事いただけるとうれしいです☺