※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

初マタの方がベビー用品で迷っています。ベビーベッドか布団か悩んでおり、和室で敷布団を使っているため、アドバイスを求めています。

まもなく臨月の初マタです!ベビー用品が、あと寝具を買うだけですが迷ってます。ベビーベッドは置くスペースも悩ましいので、ベビー布団かそれ以外で考えてます。みなさんは何を使われていますか??買っても無駄になるようなものは避けたいなと思ってます。ちなみに私たち夫婦は和室に敷布団を敷いて寝ています。私はしばらく家で育児に専念する予定で、今後第二子も考えています。アドバイスよろしくお願いします(´・_・`)

コメント

くり

私はベビーベッドレンタルしました。第二子もその予定です。夜間のオムツ替え、夜泣きが落ち着いてから、布団で一緒に寝てます☺︎

ありあ

こんにちは!
5ヶ月の男の子がいて、今初めての育児中です!

うちは最初はベビーベッドを置いてましたが、全く寝てくれなくて夜は寝室では同じ布団に一緒に寝てます!
昼間はリビングに、保育園とかでも使えるお昼寝用の布団一式を買ってそれを使ってます!
それだと保育園でもそのまま使えるかなと思って😅

ささまる

同じくベビーベッドは場所の問題で購入してません😧💦夜は一緒の布団で寝ています🙌ベビーマットと掛け布団だけ買ってリビングに置いてお昼寝に使用してます😄