※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル悠
妊娠・出産

未婚のシングルマザーの方へ。37歳で17歳年下の彼氏に逃げられ、12週の妊娠中。幸せか後悔はないか悩んでいます。勇気をください。

未婚でシングルマザーの方に質問させて下さい。

失礼な物言いになってしまったら申し訳ありません。

今、幸せですか?後悔は全くありませんか?
どうか私に勇気を下さい。

現在、37歳。先日、17才年下の彼氏に逃げられてしまった馬鹿な12週の妊婦です。
彼が結婚したい。子供も産んで欲しいという言葉をすっかり信じてしまいました。
別れを告げられた数時間前までは二人で子供の話もしていたくらいでした。
突然の事で、まだ私は諦められず、戻ってくれることを望んでいます。

ですが人づてに戻る意志がないことを聞きました。
明日、彼とは直接話した上で、彼の親御さんと今後についての話をしようとは思っています。

ただ、ただでさえ情緒不安定なこの時期に未婚でシングルになるという不安に毎日押し潰されそうになります。
必ず幸せな子にしてあげる!と心に決めても、苦労を掛ける事は絶対だと思っています。

どうか、私に勇気を下さいませんか?

コメント

ゆうち(*´ω`*)

私も1人目の時、シングルでした。

私も一緒で、彼の言葉を信じて妊娠、出産をしました。

出産してから入籍しようと話し合ってすぐくらいに、出張へ行くと言って出ていったまま帰って来なくなりました。

探して居場所を知りましたが、彼が俺の子供では無い。と言ってる事を聞いて諦めがつきました。

確かに初めての子育てでシングルって不安でした。
子供にも寂しい思いをさせました。
でも私は子供と2人でもすごく幸せでした!
子供がいたからたくさん頑張れました。
たまにすごく不安で、このままでいいのか悩んで、何度も泣きましたが、子供の顔を見ると本当に自然と頑張ろう!って思えましたよ(*´ω`*)

私 1人目 14の時に妊娠…15 で出産しています。
未婚でシングルでした。
私でも いけたので 大丈夫ですょ♡

後悔した事ありません。
親には 最初 大反対されましたが…
結果今は 私ょり 私の母としか仲良しです♡笑

私 2番目の娘の父親とは 1年で離婚!
3人目の父親は いろいろあり未婚で 出産しました。

4人目のパパは 今の旦那です。
そして5人目妊娠中です♡

初めまして!
私も同じく未婚シングル予定の初マタです。
今、幸せか、後悔はしてないか、とゆう質問ですが
幸せです!後悔してません!なんて言ったら嘘になります。なんでこんなことになったんだろう。って毎日泣いてました。毎日死にたいと思ってました。けど赤ちゃんの胎動を感じるたびに、病院で元気な赤ちゃんを見るたびに、あー私がこの子を幸せにしてあげなきゃ!って気持ちになり、前よりも前向きに考えれるようになりました(^^)今はなんでできちゃったんだろうって考えてた自分を悔やみます。
12週でしたら妊娠初期でつわりも真っ只中ですごく病みますよね😣💭
けどそうしてる今も赤ちゃんは一生懸命ハル悠さんの中で生きてます😌

私も彼のことを忘れるのはまだまだ先になりそうですが、こうなった今頑張るしかないので✨今はこんなに泣いても未来はきっと幸せだって想像しながら毎日過ごしてます(^^)💓

一緒に頑張りましょう!

rinrin

1人目が16歳のときで未婚でシングルでした!
色々いう人は周りにたくさんいましたが堕ろすことは考えられず産むこと一択でした。

妊娠中つらくて泣くこともあったし、産まれてからもどうしていいか分からず泣いてしまうことがありました。
でも区役所で妊娠中のお母さんたちが集まって情報交換する場や、辛くて仕方ないときに話しを聞いてくれて解決策を考えてくれるケースワーカーさんにかなり助けられました。

大丈夫です、ハル悠さんを支えてくれる人は必ずいます🐻💗

赤ちゃんやあなたのもとから離れていくような男、もし今そばにいてくれていたとしても近い将来同じ悩みをもつことになっていたと思いますよ。
早いうちに分かってよかったと赤ちゃんのために割り切ってください。時間がかかってもいいので!

幸せな子だったかどうか、決めるのは大きくなったときのその赤ちゃんです。
幸せの価値観も成長していくうえで変わってくるでしょうから。

話し合いがおわったあとは、あまり気負わないでください(*^ω^*)

ハル悠

コメントありがとうございます。
おツライ思いをされたのですね。
彼はいなくても良かったと思えるようになりましたか?
私もいつか、思えるようになれるのでしょうか。今は辛すぎて、どうにかしてこの子が父親と過ごせる期間を作りたいと思ってしまいます。

ハル悠

コメントありがとうございます!
とても勇気を頂けるお言葉に思わず泣いてしまいました。

最後まで諦めず、復縁できないかを模索しようとは思いますが、この子と二人になっても頑張ろうと思います!

頑張って下さいね♡
子供出来て逃げる人は 信用出来ないです。
他にも ぃぃ方いますょ!

子供が可哀想です…。
ちゃんと話し合って 慰謝料、養育費もらって下さいね!

ハル悠

はい!まだ、復縁の望みはあるのかもと思っていた時のほうが、シングルでも幸せに育ててみせる!って思えてたんですが、もうダメかもって思ったら、どんどん不安になってしまいました。
私も今、この子と二人で死んだほうがいいのかと思ってしまいます。ボロ布のように捨てられて、生きてる価値がないのかと。

でも、私も頑張ってみます。
子供に恥ずかしくないように。

ハル悠

分かってはいるんです。きっと前を向いたほうが幸せだろうと。でも、まさか彼がこんなに無責任な男だったということをまだ受け入れられずにいます。

赤ちゃんが幸せを決めるのも分かります。けど、私が馬鹿だったばかりに、この子にいらない苦労を背負わせてしまう事が辛くてなりません。

明日の話し合いが終わったら、早急に市役所に相談に行こうと思っています。

彼にも同じ様にこの子の幸せだけを願って欲しかったですね。

ハル悠

はい。
なんか、とても勇気を頂けます。
いい人できたらいいですが…
男性恐怖症になりそうです(´×ω×`)

まずは子供に残りの生涯を捧げる気で頑張ります。

グッドアンサー ありがとうございます(*´˘`*)♡

ぃぃ人に出会えますょ♡
私 の前の旦那ゃ子供の父親はホンマ終わってましたが…
今は なんとかって感じなので、、、

ハル悠

なんか、自分を責めてしまうんですよね。自分が馬鹿だったのはもちろんですが。
客観視すれば、どう考えても彼が全面的に悪いのに、責めきれない自分が悲しいです。

きっと ハルさんは 優しい方なんでしょうね♡

私 自分が悪ぃと思った事なぃですw
ただ… 何故こんな ヤツと居てたのかな?って
思うぐらぃです。

ハル悠

優しくないですよ。弱いんです。
どんなに酷いことされても、彼が好きと思ってしまう。

バカですよねぇ。

きっと 凄い好きだったんでしょうね♡

私 3人目の父親が そうでした!
でも、嫁がいてる事知って 別れましたが…
その頃には中絶が出来ない頃だったので…
養育費 ずっと貰ってます。

その人は ぃぃ人過ぎたので …
残念すぎましたが…。

ハル悠

好きでした。全くの好みのタイプではなかったのに、なぜか好きでい続けました。
だから、余計に復縁できない事を受け入れるには時間が掛かりそうです。

でも、5人姉妹mama♡さん含め、みなさんのお言葉で、少しシングルになる気持ちの整理がつけれそうです。

これから暫くは、日々、後悔と覚悟の狭間で苦しむと思いますが、また、お話聞かせて下さいね。