※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R✕2mama ♡
妊娠・出産

帝王切開後1日目、痛みと浮腫みがつらい。子宮収縮の点滴も痛い。旦那に泣かれて申し訳ない気持ち。明日が少しでも楽になるといい。

帝王切開、術後1日目…(´;ω;`)
こんなに痛みに苦しむと思わなかった…
子宮収縮の点滴が痛すぎる(´;ω;`)
浮腫みも酷いし、旦那さん見たら泣いてしまうから、来てもらっても泣くばっかりで申し訳ない…(´;ω;`)
明日はまたちょっとでもマシだといいなぁ(´;ω;`)

コメント

sleepingbeauty

確実に少しずつ痛みはマシになりますよ😄でも、あまりに痛くて我慢できないなら、看護婦さんに言って座薬か薬貰えると思うのでして貰ったらいいと思いますよ🌟

• R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

コメントありがとうございます☀️
    ほんとに良くなるの😭?!ってくらい、起き上がるのすら厳しいです😢😢😢

痛み止めは4時間置きにしか使えないらしく、次は寝る前になりそうです💧

• 2月21日
  • sleepingbeauty

私が入院した病院は、手術翌日から歩きなさい!って言われて看護婦さんに見守られて練習だったんで泣きそうになりながら歩く練習して、トイレも自力で行きました😂
    腹筋が崩壊してるので、起き上がるのはだいぶかかりますが、横向いてからとか色々試行錯誤して徐々にできるようになりますよ🎶私は病院のベッドがリクライニング機能ついてたので、それを駆使してました(笑)
    痛み止は時間開けないとダメですが、効かないとかですか?私は座薬して貰ったらビックリするくらい楽になりましたが💦座薬は術後1日までしか使って貰えなかった気はしますが(笑)

• 2月21日
  • R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

すごい過酷ですよね(´;ω;`)
    トイレは私はまだ導尿の管なので明日から自力のトイレかなと…💧

同じく、リクライニングのベッドなので使いこなして今起き上がりゼリー食べられたところです、笑
    1日2日で驚くほど筋力低下しますね…💔

座薬は扱ってない産院なのでありません😢
    痛み止めは効いてるんですが、収縮剤をやられると激痛です(;_;)
    あと何回収縮剤の点滴があるのかわかりませんが…😭

• 2月21日
  • sleepingbeauty

お腹切ってるので、仕方ないですよ😄出産とは言え、普通の手術です(笑)
    次の日から歩けって鬼かよって思いましたもん😂

座薬扱ってないんですね💦それはキツイですね😱でも、明日は今日よりは絶対痛くなくなってるので🎶点滴は、私は何の点滴とか教えて貰ってなかったのでいつがその点滴だったのか全然わからないままでした(笑)

• 2月21日
  • R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

そうですよね…(´;ω;`)
    翌日から歩くなんてとてもじゃないです💔

収縮剤終わったら痛み引いたので痛み止め無しでいけてます☺️朝ごはんからお粥も始まるし頑張ります😭

• 2月22日
やよい

お疲れ様です😊
私も帝王切開でした😊
本当ビックリするくらい痛いですよね!笑
でも、皆さん言うように日に日に痛みとれますから大丈夫です😁
でも、交通事故にあったのと同じくらいの事ですから無理なさらず、今はゆっくりしてくださいね☺️

• R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

コメントありがとうございます🎵
    こんなに痛いと思わなかったです(´;ω;`)縫ってある分尚更痛むんですかね…?!💦
    あと2日もすれば変わると信じて頑張ります(´;ω;`)

• 2月21日
くり

私も最初、こんなんで退院できる日が来るの?と思って泣いてましたが、3日目あたりから急速に回復しました!頑張って下さい!

• R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

コメントありがとうございます✨
    ほんとに今まさにそんな気分です(´;ω;`)退院なんて…起き上がれさえしなくて…😭
    3日目ですか…💧じゃああと2日は耐えないとですね💦心が折れそうですが頑張ります😭

• 2月21日
  • くり

くり

2日目は、歩け!と言われて、痛いのに無理して歩いたのが辛かったです。正直に、痛いと言えば良かった😂身体は明日の方が確実に楽なはず!大丈夫です!

• 2月21日
  • R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

痛いですよ(´;ω;`)
    明日ちょっとでも痛み引いてるといいですが、そうでもない気の方が強くて、到底歩けそうにないぞと思いながら寝てます(´;ω;`)

• 2月21日

お疲れ様です!
9日に帝王切開で出産しました☆
子宮収縮剤痛いですよね😣
私もその他にあちこち身体にトラブル起きて大変でした😣
急な発熱だったり寒気だったりで😅
痛い時は我慢せずに薬貰った方がいいですよ😊

• R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

9日ですか💕おめでとうございます✨
    まさにあちこちトラブル続きです…😭
    痛み止めは4時間に1回なので、次は寝る前になりそうです😢😢

• 2月21日
まろ

お疲れ様です✨

痛いですよね💦
我慢も限界があるので、今は旦那さんに慰めてもらいましょう😊💦
頑張った証拠です✨

少しずつ痛みも引いていきますから、これからの楽しいこと考えて乗り越えましょう😊✨

私も来月、2回目の帝王切開です✨頑張ります😅💦

• R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

コメントありがとうございます😭
    旦那さんの、変わってあげられない何とも言えない悲しみの顔が、余計悲しくなって泣いてしまいます…😭笑

まだ自分で赤ちゃんに会いに行けてなくて、母乳もまだなんです😢明日は行けたらいいな💧

2回目とかすごいです(´;ω;`)
    頑張って下さい💕

• 2月21日
  • まろ

まろ

一人目が緊急帝王切開だったので、二人目は予定帝王切開です😅💦

旦那さんめっちゃ優しいですね~☺️💕幸せですね😊💕💕💕お腹痛いでしょうけど😅💦

私もすぐ赤ちゃんに会いに行けなくて、やっと見に行けたのは産後三日目ぐらいに頑張って歩いて新生児室に行きました💦

母乳は搾乳して看護婦さんに預けてて、5日目からやっと母子同室で直母であげることができました😅💦

今はお母さんの体の回復も大切なので、焦らないで下さいね😊✨

• 2月21日
  • R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

ありゃ、そうなんですね…😭😭
    私この痛みのせいで二人目ほしくても躊躇しそうで、早くもそこが心配だったりします💦実際そんなことより、かわいくてまた欲しくなるんでしょうけど😭💕

旦那さんは優しさの塊なので、逆に申し訳ないですね、こんなに弱くて😢
    私も明日か明後日にはあるいて赤ちゃんのところに行けるといいです…😣

まだ母乳出ないからかな……預けるとか搾乳とかの話もなくて。。。5日目って結構先に思いますけどそんなもんなんですね💧

ありがとうございます✨
    頑張ります😭

• 2月22日
りんたろすchan

ご出産おめでとうございます!

術後痛いですよね😭
私もこんなに痛いの!?って一人の時は泣いてました💦
人にもよりますが3日目位から落ち着いてきます。

動いてもいいよー!ってなった日(私は術後翌日)から沢山動くようにしてました。
そうすることで、内臓の癒着を防いだり身体の回復力も上がると看護師さんに聞いたので頑張りました(*^^*)

まだ、かなり痛いと思います。
痛み止めも我慢せずに飲んで
今は疲れた身体をゆっくり癒してあげてください。

• R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

コメントありがとうございます✨
    そしてお祝いのお言葉ありがとうございます🎵

想像以上でなめてました(´;ω;`)💦
    痛み止めあるし大丈夫でしょ、みたいな💦
    やはり皆さん3日目って言われてますね☺️

同じく動いた方が回復早いと言われているので、期待してまずは明日、そして明後日乗り越えてみようと思います❤️

• 2月21日
☃

大丈夫ですよ♡!
明日には今日より良くなってます!
明後日は明日より良くなってます!

私も先月末3人目で初めて帝王切開でした。
私の場合は緊急帝王切開で全身麻酔だったので、術後も赤ちゃんを見ることはできずそのまま赤ちゃんはNICUに行ってしまって、、、
手術翌日、車椅子に自分で乗れればNICUに行けると言われたので翌日朝からトイレにも歩いていき、
力を振り絞って車椅子に乗ってました😭!
でも、動けば動くほど回復も早いと言われていた通り、
退院も6日に早めてもらいましたが
退院後は全く痛みもないですよ♡!
たまにかゆいくらいです⋈*。゚

辛いと思いますが必ず良くなりますよ~♡

• R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

コメントありがとうございます😭

そうだったんですね…😱
    私もまだ自分で赤ちゃんに会いに行けてなくて…😭母乳もまだなんです😢😢😢

まだ導尿の管なので明日、まずはトイレからになるのかなと。。。よくよく考えると過酷だなって思います(´;ω;`)お腹開いて縫ってるのに歩くんですよ…(つд;*)💔

6日で退院とかすごくないですか😱?
    私は10日後の予定です😭

とりあえず明日に期待してみたいと思います😢

• 2月21日
  • ☃

そうなんですね😭💧
    私は翌日朝からトイレにも行ければ導尿の管を抜いて、、
    車椅子に乗れたらNICU行けて、、
    と翌日から割とスパルタでした!笑

うちの病院も10日入院でしたが、
    3人目でしたから上二人の事もありますし、早く退院したいと希望していて、、
    じゃあ早く回復する為にも頑張って沢山動いてね!!って言われてました。
    動けば動くほど早く良くなるとは先生も言っていたので、
    頑張って動いて損は無いと思いますよ♡♡!

• 2月21日
  • R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

すごいですね…(´;ω;`)
    とても考えられないです💔💦

なるほど~✨それは早い退院が良いに越したことないですね🙌💕

今日から頑張って動きます(´;ω;`)💦

• 2月22日